読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

先週末はこの道具を使って
トルティーヤを作りました。

トルティーヤの詳しい作り方はこちら↓
でもこの日はタコスではなく、
エンチラーダというトルティーヤで具を巻いて
トマトソースやホワイトソースをかけて
オーブンで焼くという料理。

焼きたてのトルティーヤに
チリペッパー、クミン、オレガノを適量入れた
トマトソースを塗り広げ、
玉ねぎ醤に漬けたササミをソテーしたものと
ズッキーニを一緒にクルクル巻いて
巻き終わりを下にして耐熱皿に並べ

残りのトマトソースをかけ
チーズをのせて180℃のオーブンで15分焼いたら
出来上がり♪(ガスオーブン使用)

日も傾き初めていい感じの時間です♪

エンチラーダを召し上がれ♪って夫に言おうとしたら、
あれ?なんて言ったけ、この料理?
と新しい名前が出てこない(笑)。

名前はともかく、美味しさば抜群と
お褒めの言葉を頂き我、満足♪
クレープで具を巻いて
ソースをかけてオーブンで焼く
フランス料理がありますが、
そのメキシコバージョンと言った感じでしょうか。
チリペッパーの香りやトウモロコシの香ばしさは
夏のアウトドアで頂く料理にピッタリでしたよ。
今シーズン、庭で食べる初の夕食でしたが、
また作りたい料理です。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント