読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。



今日はこの写真から↓
1
庭からバジルを摘んで
・ニンニク大さじ1程度
・アーモンドプードル大さじ1(松の実がなかったため)
・パルメザンチーズ大さじ1
・オリーブオイル大さじ1
・塩少々を加えてフードプロセッサーにかければ
ジェノベーゼソースの出来上がり♪

ってことは、パスタ?

ノンノンノン!
この日作ったのはイタリアの郷土料理ポルケッタ。
豚の丸焼きって意味なんだそうですよ。

豚肉の肩ロースの塊は前日に
玉ねぎ醤で漬けこんでおきました。
玉ねぎ醤の作り方はこちらから↓

2
400g程度のお肉を使いました。
以前ご紹介した姫竹ポタージュの時に
関連記事↓

玉ねぎ醤はブレンダーですり潰したほうが
使いやすく感じ、
この日もすり潰したものを使っています。

お肉は水洗いして玉ねぎ醤を落とし、
水気をしっかり取って観音開きにします。
それを肉たたきでたたき、平らにして、


最初に作ったジェノベーゼソースを
塗り広げます。
3


端から巻いてタコ糸で結び、
網の上に置いて
4


120℃80分焼成。(ガスオーブン使用)
6
時間は70分でもよかったかも?

いい香りがオーブンから漂い幸せ気分♪
さぁ、焼き上がりました♪♪
5
網の上で焼いたほうが
余計な油が落ちて、
アラカン夫婦の胃袋に優しいんです(笑)。


ではでは食卓に運びましょう♪
8

さぁ、出来栄えを紹介する前に
賑やかに行われているお買い物マラソン!


食洗機対応のまな板
そろそろ買い替え時



ひしおこうじで玉ねぎ醬づくり


夏は白が飲みたい感じ


クルンと巻けてフィリングが見える様子もなかなかいい!
7


高級バルサミコ酢をかけて
召し上がれ♪
10
美味しいよ~と思わず唸る(笑)。

これはお店の味だなと
夫も絶賛してくれて大満足♪
玉ねぎ醬のお陰でお肉は柔らかいし
旨味も増してる!

巻くって作業で
なんとなく手間がかかった感がするから不思議。
これならおもてなし料理にも使えそう♪♪
次は何をフィリングしよう?
フィリングの違いで
また違った美味しさを楽しめそうです。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



アナベルにかこまれて - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 



Creema 公式オンラインストア