読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。



今日はこの写真から↓
1
製菓材料が届いたので
食べてみたかったケーキを焼いてみよう♪

以前からインスタグラムで
いつも美味しそうなケーキを
簡単そうに作っているなぁと気になっていた
ショコラティエの江口和明さん。
2
大人気の本を購入しました♪


えっ?そこで電子レンジ使うの?
みたいなことや、
そこはいっしょに混ぜてもいいんだみたいなことがあって、
とても勉強になるんです。
そして、簡単に作れそうだった
チョコレートパウンドケーキの生地を作ってみたのですが、
3


我が家はガスオーブンなので
レシピより5℃温度を下げて焼いてみると
5
うまく割れて焼けました♪

熱いうちにラップで包むと
しっとりとしたチョコレートケーキになるそうで
6


確かにしっとり♪
7
濃厚なチョコレートの風味が
口いっぱいに広がります♪
美味しい~♪♪

↓明日からお買いものマラソン始まります!


↑バレンタイン特集、どれも美味しそう♪


翌日も600wで10秒ほどレンチンすると
冷蔵庫で保存して硬くなった生地も
柔らかくなってチョコレートの香りが引き立ちます。
8
美味しい~。
パウンドケーキなのにこの口どけの良さは凄い♪


板チョコですらビックリするほど値上がりましたね。
手作りとはいえ、製菓材料も高くなっていました。
それでも買うより安いと思って作ってみると
オーブンからカカオの香りが部屋中に広がり
幸せな気分♪
これは買ったスイーツでは味わえない幸福感です。

バレンタインデーも手作りしようと
またレシピ本をめくっています♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



アナベルにかこまれて - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 



Creema 公式オンラインストア