読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

製菓材料が届いたので
食べてみたかったケーキを焼いてみよう♪
以前からインスタグラムで
いつも美味しそうなケーキを
簡単そうに作っているなぁと気になっていた
ショコラティエの江口和明さん。

大人気の本を購入しました♪
えっ?そこで電子レンジ使うの?
みたいなことや、
そこはいっしょに混ぜてもいいんだみたいなことがあって、
とても勉強になるんです。
そして、簡単に作れそうだった
チョコレートパウンドケーキの生地を作ってみたのですが、

我が家はガスオーブンなので
レシピより5℃温度を下げて焼いてみると

うまく割れて焼けました♪
熱いうちにラップで包むと
しっとりとしたチョコレートケーキになるそうで

確かにしっとり♪

濃厚なチョコレートの風味が
口いっぱいに広がります♪
美味しい~♪♪
↓明日からお買いものマラソン始まります!
↑バレンタイン特集、どれも美味しそう♪
翌日も600wで10秒ほどレンチンすると
冷蔵庫で保存して硬くなった生地も
柔らかくなってチョコレートの香りが引き立ちます。

美味しい~。
パウンドケーキなのにこの口どけの良さは凄い♪
板チョコですらビックリするほど値上がりましたね。
手作りとはいえ、製菓材料も高くなっていました。
それでも買うより安いと思って作ってみると
オーブンからカカオの香りが部屋中に広がり
幸せな気分♪
これは買ったスイーツでは味わえない幸福感です。
バレンタインデーも手作りしようと
またレシピ本をめくっています♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント