読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

久しぶりにセイロを使いたくなったわけは、
この↓本との出会い。

一味も二味も違うレシピが載っていて
へェ~と感心しきり、
作ってみたいものだらけ。
↓写真の調理中のものは、ビビンバ。

レシピでは21㎝のセイロ一つで作っていますが、
我が家は15㎝二つしかないのでこんな感じ。
ちょうどレシピも21㎝の中を二つに仕切っていたので
逆にいい感じ?
調味料を回しかけ、10分ほど蒸せば出来上がり♪

それをご飯を入れた器に移し、
キムチと温泉卵をプラスして完成です♪

お~美味しそう♪
当然ビールも添えて♪♪

まず温泉卵を割ってから
いっただきま~す♪

あとはぐちゃぐちゃに混ぜるので
映えません(笑)。
ビビンバってそれぞれの野菜をナムルにしてと
豪快に頂くお料理のわりには
手間のかかるイメージでしたが、
これなら簡単♪
蒸すことによって、あっさりとした感じで
胃がお年寄りな私向き。
そして、セイロの香りがなんともいいですね。
マイブームが起こりそうな予感。
なんだか、セイロを使いたくなってきた!
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント