読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。



今日はこの写真から↓
1
久しぶりにセイロを使いたくなったわけは、

この↓本との出会い。
2

これまでのセイロを使った料理とは
一味も二味も違うレシピが載っていて
へェ~と感心しきり、
作ってみたいものだらけ。

↓写真の調理中のものは、ビビンバ。
3
レシピでは21㎝のセイロ一つで作っていますが、
我が家は15㎝二つしかないのでこんな感じ。
ちょうどレシピも21㎝の中を二つに仕切っていたので
逆にいい感じ?

今思うと重ねてやればよかったですね(笑)


調味料を回しかけ、10分ほど蒸せば出来上がり♪
4


それをご飯を入れた器に移し、
キムチと温泉卵をプラスして完成です♪
5


お~美味しそう♪
当然ビールも添えて♪♪
6


まず温泉卵を割ってから
いっただきま~す♪
7
あとはぐちゃぐちゃに混ぜるので
映えません(笑)。

ビビンバってそれぞれの野菜をナムルにしてと
豪快に頂くお料理のわりには
手間のかかるイメージでしたが、
これなら簡単♪
蒸すことによって、あっさりとした感じで
胃がお年寄りな私向き。

そして、セイロの香りがなんともいいですね。
マイブームが起こりそうな予感。
なんだか、セイロを使いたくなってきた!

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



アナベルにかこまれて - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 



Creema 公式オンラインストア