読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

今日はブログのお誕生日。
お蔭様で9周年を迎えます。
誕生日はその一年を振り返る時でもあり、
いつもご覧頂く読者のみなさんへの
感謝の日と思っています。
今日は最近の庭に集まる野鳥をご覧頂きながら
綴らせてください。

この一年、ブログで大きな変化といえば
ライブドアのブロガーさんにとっては激震の一年。
仕様変更があって、
これまでのフォロワーさんを一旦ゼロにするという
とんでもない状況になりました。
何年も運営してきて、積み重ねたものを
ある日を境になかったことにする・・・
足元が崩れるような喪失感を味わった人も
多かったのではないでしょうか。
ライブドアから離れたり、
はたまたブログ自体を止めてしまわれる方も
大勢いたように思います。
私自身もこの乱暴な変更になんで?と
ぶつけどころのない問いを
頭の中で繰り返すようなこともありましたが、
それはなんの意味も成さない。
そんな時に娘に自分の気持ちを話しました。
すると娘は「よかったじゃん。」と。
これで、ママのブログのコアなファンが分かるわけだと
明るく続く言葉に、
一瞬にして
ふっと心が軽くなったことを思い出します。

自分の心を鏡に映すように
言葉にしてこれたことが
背中を押して前へ進めました。
毎朝の投稿を通勤中に読んでくれたり、
収納を考えた時に
我が家の部屋を思い出してくれたり、
応援してくれるそれぞれの人の暮らしの傍らに
いさせてもらえているという幸せ。
そのことをこの一年は
これまで以上に有難く思いました。
読者の方々に支えられて歩んだブログの道のりに
愛おしさがこみ上げます。

応援して下さる読者のみなさん、
本当にありがとうございます。
9年目となる「アナベルにかこまれて」を
どうぞこれからも
よろしくお願い申し上げます。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント
コメント一覧 (2)
これからも応援しています
素敵な娘さんご家族の皆さんと仲良くね!
^_^
ぽえむ*
が
しました
おはようございます。
そして、お祝い頂きありがとうございます。
いつも気にかけて下さり
本当に感謝しかありません。
最近はすっかり娘に助けられるようになりました。
これからも、家族仲良く暮らしたいと思います。
今、すっごい雪です。
帰宅する時間を想像すると怖いな(笑)。
コメントありがとうございました。
よい一日を!
ぽえむ*
が
しました