読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。



今日はこの写真から↓
1
今日はブログのお誕生日。
お蔭様で9周年を迎えます。
誕生日はその一年を振り返る時でもあり、
いつもご覧頂く読者のみなさんへの
感謝の日と思っています。
今日は最近の庭に集まる野鳥をご覧頂きながら
綴らせてください。


2

この一年、ブログで大きな変化といえば
ライブドアのブロガーさんにとっては激震の一年。
仕様変更があって、
これまでのフォロワーさんを一旦ゼロにするという
とんでもない状況になりました。

何年も運営してきて、積み重ねたものを
ある日を境になかったことにする・・・
足元が崩れるような喪失感を味わった人も
多かったのではないでしょうか。

ライブドアから離れたり、
はたまたブログ自体を止めてしまわれる方も
大勢いたように思います。

私自身もこの乱暴な変更になんで?と
ぶつけどころのない問いを
頭の中で繰り返すようなこともありましたが、
それはなんの意味も成さない。
そんな時に娘に自分の気持ちを話しました。

すると娘は「よかったじゃん。」と。
これで、ママのブログのコアなファンが分かるわけだと
明るく続く言葉に、
一瞬にして
ふっと心が軽くなったことを思い出します。

3

自分の心を鏡に映すように
言葉にしてこれたことが
背中を押して前へ進めました。
毎朝の投稿を通勤中に読んでくれたり、
収納を考えた時に
我が家の部屋を思い出してくれたり、
応援してくれるそれぞれの人の暮らしの傍らに
いさせてもらえているという幸せ。
そのことをこの一年は
これまで以上に有難く思いました。
読者の方々に支えられて歩んだブログの道のりに
愛おしさがこみ上げます。

5


応援して下さる読者のみなさん、
本当にありがとうございます。
9年目となる「アナベルにかこまれて」を
どうぞこれからも
よろしくお願い申し上げます。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



アナベルにかこまれて - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 



Creema 公式オンラインストア