読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこのお花から↓

7月に入ってすぐに咲き始めた
シャンデリアリリーから始まったユリのリレー。
ユリが咲くと夏の庭になったんだと
むんと暑い空気に含まれたユリの香りが教えてくれます。

そして周りの緑の中、窮屈そうに咲きだした
ソフトミュージック。

クルンと巻き上がったヘアスタイルが可愛い鹿の子ユリ。

そして今年はユリの女王様と言われるカサブランカと

王様のヤマユリが同時におな~り~。

純白の豪華さは女王というに相応しく

花粉を取ろうか取らまいかと迷うところではありますが、
花屋じゃないし、自然な姿でいてもらいます。
花弁の鮮やかな黄色のラインが
まるで王様の王冠を思わせるヤマユリ。

日本固有のユリの中で最も大きくゴージャスです。

玄関の扉を開ければ
ん~いい香り♪
思わず朝の深呼吸。
連日の暑さにひと雨欲しいなんて思うこともありますが、
花弁が汚れたらと思うとしばらく降らなくてもと
いつも身勝手な思いばかり。
そろそろ球根の予約が始まりますね。
新しい品種を取り入れたいな。
また頭を悩ませそうです。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント