読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

誕生日のプレゼントに友人が送ってくれた
八朔マーマレード。
これを使うのは贅沢過ぎる気もしたのですが、
聞いたらすぐに作ってみたい私は早速挑戦!
と言いますのも、娘がこれが美味しくって
お弁当にも入れたという
マーマレードジャムを使った料理。
ジャムを使う料理は我が家では結構色々作るのですが、
ジャムと一緒につかう調味料が興味深い。
それは味噌なんです。
この組み合わせは私史上初めて。
では教えられたとおり、
鮭をソテーして、

魚を取り出し、
マーマレードジャム・・・大さじ2
酒・・・・大さじ1
味噌・・・大さじ1
を混ぜて同じフライパンに入れて少々加熱して
鮭にかけるというもの。
出来ました♪

この日、白ワインを飲む予定だったので
酒を白ワインに変更したのですが
ジャムソースの香りもいいし
甘さの中で味噌がいい働きをしてました。

こんなに簡単なのになんと奥深い味なんだ!
肉だとどうだろう?と
特売だった豚ヒレ肉で
同じように作ってみると

肉にも合いますね♪

柔らかいヒレ肉とマーマレードの果肉部分を
一緒に噛むと期待以上のハーモニー。
肉のほうに下味をつけなくとも
十分な美味しさでいうことなし!
すごいなぁ。
会社にお弁当持って行ってるんだと
それにも感心しきりの母。
こんなオシャレで美味しいおかずなら
ランチの時間が楽しみになるな。
自分の新入社員の頃を思い返すと
な~んにも出来なくて、
寝ていた時にかかってきた友人からの電話に
自分の名前を名乗るより先に
配属された部署の名前を言って
笑われたことをふと思い出しました。
お弁当?その頃お弁当箱持っていたかな?
#おうちごはん←お弁当も載ってる♪
また美味しい料理を教えてもらわなくっちゃ。
娘のお弁当の中身に興味津々です(笑)。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント