読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこのお花から↓

写真は八重咲のアナベルでヘイズスターバースト。
手毬咲きの普通のアナベルと比べると
ガクアジサイのようですね。

背丈は30㎝~40cmぐらい。
八重というから豪華なイメージでこの花を迎えましたが
咲いてみるととても繊細な印象です。
落葉低木のアナベルは木に咲く花の仲間。
我が家の木に咲く白い花のリレーは
前回バイカウツギまでご紹介しましたが、

関連記事↓
アナベルへとバトンが渡されました。

人の頭より大きく咲いて
白が眩しいほどの輝きを放つアナベル。

今夏は暑さもあって早く緑に変わりそう。

そしてこちらの白も豪華。
カシワバアジサイです。

そしてどうもアンカーになりそうな白い花は
シャラノキの花。

ナツツバキとも言われるシャラノキの花は
咲いた姿はもちろん美しいですが、
蕾の様子も可愛いらしくていいですね。

今シーズンはエーデルフラワーや
アズキナシの白い花はお休みでした。
毎年必ず咲くっていうのは凄いことなんだと
庭木の様子を追うようになって知りました。
#夏の庭←どのお宅も素晴らしい!
来シーズンはどうなるでしょうか。
この暑さと冬の厳しさを
どうかうまく乗り切ってほしいと願うばかりです。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。


コメント