読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

吸い込まれそうな青空が広がり、
十勝連峰がくっきりと見えた3連休の一日。
この日はハスカップ狩りを楽しみました。
ハスカップの葉にとまるテントウムシ。
なんだか良い予感しかない(笑)。

ハスカップは細いスリムな形のものや

丸い形のものと様々。

隣り合う同じ形のハスカップでも
味が違って面白いんですよね。
手を動かさないといけないところ
味見をしながらで口の方がよく動きますが(笑)、
今年は久しぶりに娘も参加してくれて大収穫♪

鮮度が命のハスカップ。
日差しを浴びて疲れている体にむち打ち、
午後はジャムづくり。

お陰様でこんなにたくさん出来ました♪

ハスカップジャムってジャムの中でも高価な商品。
農家さんにいつも甘えて取らせてもらって
感謝しかありません。
今年も来ました♪と言えば、
おー!と笑顔で応じてくれる農家さん。
そして収穫を1時間ほど楽しんだ後、
沢山取ったなと言われて
まるで先生に褒めらたように嬉しくなる私たち。
そしてまた来年!と言って別れるのがお約束。
夏のけたたましい蝉の合唱が響く
ハスカップ園を振り返り、
この約束がどうか守られますようにと願うのも
いつしか恒例となりました。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント