読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。



今日はこのお花から↓
1
晴れ渡る清々しい朝もいいけれど、
雨上がりのロマンチックな朝も悪くない。
そう思えるのも雨の雫で
なんだか艶っぽく見えるバラたちのお陰かも?!


先日ご紹介したローブリッター。
北国の厳しい冬に耐えてくれる強健さが
まずは有難いのですが、
花期が長いのも嬉しいですね。
2
まだまだ蕾があって
もうしばらく楽しめそう♪
関連記事↓





早い雪解けと5月の霜にやられ、
ひょっとしたら枯れてしまったのではないかと
遅い芽吹きを心配したのですが、
すごい勢いで成長してくれて
真夏を迎える前に咲いてくれそうなバラたち。
3
淡いピンクが可愛らしいメルヘンツァウバーも
雨のお陰ですましたお姉さんに見えますね。



沢山の蕾がついて、安心、安心。
4


こちらも冬に強いホワイトドロシーパーキンス。
オベリスクを真っ白に染めてくれそうです。
5


小さな照り葉が、雨で更に元気が出たみたい。
6


バラにはいろいろな管理の仕方があるようですが、
咲けばそれが正解ということで、
このオベリスクに仕立てたバラは冬もこの状態で
筵を巻くといった冬囲いが一番合っているようです。


そこでなかなかうまく咲いてくれない
クレマチスのモンタナをフェンスではなく
オベリスクに巻いてみようと思い、
開催中のお買い物マラソンを物色中。

価格も手頃なこちらにしようかな。

こちら↓もよさそう



いつも賑やかに咲いてくれていたバレリーナや
香水の名前を持つナエマは
只今生きることで精一杯の様子。

バラを育てるのは本当に難しいものですね。
だから喜びも大きいのかと
インスタグラムに華やかなローズガーデンを披露する
ロザリアンのポストを見ては
憧れのため息をついています。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



アナベルにかこまれて - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 



Creema 公式オンラインストア