読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。



今日はこのお花から↓
1
6月に入ると、次々にバラが咲くものなのですが、
今シーズンの我が家のバラは随分と出遅れ、
咲かないものも出てくるかも!
というのも、今年は例年以上に雪解けが早く、
さらに5月に入ってから霜が降りるという、
バラにとっては大ピンチ!

そんな中で、写真のローブリッターだけは
例年通りに咲いてくれました。



日ごと蕾がほころび、
2


その花数は我が家にローブリッターを迎えて以来
最高に多い。
3
振り返れば、ローブリッターを昨年ご紹介したときも
史上最高の数と言ったことを思い出しました。
時間をかけて
じっくりと確実に成長する種類とは聞いていましたが、
どうもそれは間違っていなかったようです。



新しいシュートも出てるし、
地面近くの枝は切った方が
花も汚れなくていいよね♪などと
かなりたくさん自分に言い訳しながら、
ローブリッターをカット!
部屋に生けてみました。
4
バラのもつクラシカルな雰囲気には
白いフラワーベースが似合うような。



ハートの花弁が内側にキュッと巻いて
コロンとした形がなんともキュート♡
5

今日から7月、
他のバラたちは、ようやく蕾が付いたところ。
暑さにやられないといいのですが。

北海道の我が家地方では
寒さが厳しいため、雪の中にいるほうが、
植物は寒風にさらされず
守ってもらえることが多いなぁと思います。
冬の準備と同じくらい、
雪解けてからも
気を付けてあげるべきだったなぁと
反省の多い今シーズンのバラでした。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



アナベルにかこまれて - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 



Creema 公式オンラインストア