読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

テーブルにドンとお花をセット。
この日、朝一番に庭から摘んできたものを生けて
同僚をおもてなし。

お互い月曜日が休みだったもので
一緒にランチしようと計画したものの
あてにしていたお店が全てお休みだったもので
私が作ることにしました。

最近、せっかく作ったのに
食卓に出し忘れることがあったので
先に食器をセット!
オーバル型の食器が大好き!
徳永遊心さんの食器を集めているのですが
こちらのオーバルも徳永遊心さんのもの。

このレースフラワーシリーズ、とてもかわいいんです。
こちら↓はかれこれ20年以上前の
家族旅行で行った山口県萩の思い出。
萩ガラスの器です。

旅行先で買う器を食卓に並べると
その時の様子が思い出されます。
この器は宿泊した旅館では冷やし茶碗蒸しが入っていました。
素敵だったので工房の場所を聞いて
買い求めた思い出の品です。
この日は新玉ねぎのすり流しを盛りました。
定食風?

同僚もとても喜んでくれて
私もうれしかったです♪

白い器だけでもいいんじゃないかと
思った年齢の頃もありましたが、
やっぱり色々あると楽しいなぁと
器の楽しさを再確認した
おもてなしとなりました。
そうはいっても、収納できる場所が限られていますから
購入するときはよ~く考えた方がいいですね。
そんな中で旅の思い出に買う器はおすすめです。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント