読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

タンパク質をとりたい!
それも植物性タンパク質っていいんじゃない?と
軽い気持ちから
大人気だという黄えんどう豆で作られた麺を
パスタや中華麺の代用に使い始めましたが、
その美味しさにどっぷりとはまってしまいました。
関連記事↓
細麵が登場!
これは素麺のように使えばいいのかな?
パスタや中華麺のように使った丸麺が上、
下がこの度買った細麺です。
素麺よりはカッペリーニ?のような見た目です。

↓お買い物マラソン開催中
レシピによれば
冷製で食べる場合は4~5分茹でるとのこと。
まずは4分で試してみました。

洗って冷水でしめると
よりカッペリーニに近寄った感じ。
茹でたしゃぶしゃぶ用の豚肉とトマトをトッピング。
トマトジュースに白だしと
すりおろしたニンニクを加えたタレを回しかけます。
美味しいバージンオリーブオイルをかければコクが出ます。

大葉などの薬味を加えれば
さらに風味が増すのでおススメです。
お天気のよかった休日は
お庭で食べよう♪

キーンと冷やした麺とトマトのタレが絡んで美味しい♪
これは暑い日にピッタリなメニュー。
ゼンブヌードルは食塩がほとんど入っていないので
味がぼやけていて美味しくないのではと
食べる前はあまり期待していませんでしたが、
豆の旨味があって本当においしいです。
決してPRではありません(笑)。
#休日ランチ←どれも美味しそう♪
これからの季節は
この細麺が我が家では大量消費されそうです。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント