読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。



今日はこの写真から↓
1
ある日の夕飯。
久しぶりにチャーハンを作りました。


出汁は茅乃舎のだしパックを定期購入している我が家には
時々、茅乃舎からお試し品が届くことがあります。

今回はチャーハンの素。
それを使ってみました。
2


卵とごはんがあれば簡単に出来るようなのですが、
実は鉄フライパンを使い始めた頃、
チャーハンってうまく作れなかったんですよね。
鍋肌にお米がこびりついて・・・・
それから、糖質オフの暮らしが始まり
あまりチャーハンを作る機会がありませんでした。



久しぶりに挑戦!
卵とごはんを強火で炒めると
3
お米がフライパンについてない♪


そして頂いたチャーハンの素を加えると
ホタテがゴロゴロ出てきて驚いた!
4
チャーハンの素のホタテの汁気が
お米をべちゃべちゃにしないか
一瞬、やっぱり今回も失敗かと思いきや、


つるんっとチャーハンがフライパンから滑り落ちて
やった~♪♪成功だ!!
5



我が家の鍋はこちら↓
↑ここがプラスオフでお安い!

他のチャーハンの素も試してみたい!




さぁ、頂きましょう♪
6


ホタテの旨味が凝縮していて美味しい!
少し味が濃い気もしますが、
我が家は普段薄味なのでそう感じるのかも!?
7


それにしても、鉄のフライパンの成長に
作っている最中から嬉しくて嬉しくて♪

#鉄フライパン←極意がたくさん書かれてる!

春から新しいことに挑戦したいと
思っている方がいらっしゃったら
是非、鉄フライパンを使ってみる!なんていかがですか?
育てる楽しみがありますよ。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 



Creema 公式オンラインストア