読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。



今日はこの写真から↓
1
この日は春から社会人となる娘に
簡単に作れるニラ饅頭を教えてあげようと
一緒にキッチンに立った日。


ニラ饅頭って餃子を作るように簡単に思うのですが
皆さんはいかがですか?

我が家のニラ饅頭は
調味料は豚ひき肉に
塩・胡椒・生姜・オイスターソース・紹興酒・
砂糖をそれぞれ少しづつ加え、
粘りが出るまでかき混ぜたら
細かく切ったニラと混ぜ合わせるといった感じです。

大判の餃子の皮を使えば簡単で
タネが顔を出してもいいので
餃子よりも楽ですね。

焼く時はタネが見える方から、
肉側から焼くのがポイントよ!
そうすれば、皮がタネから外れることがなく
焼き目がキレイ♪
あとはパパの帰宅時間に合わせて
ママが焼いておくね。
手伝ってくれてありがとう♪
そんな会話がありました。


確か、タネが見える方からって
そう言いましたよね、私・・・
2
言ったそばから反対側から焼いてるし・・・


まぁ、綺麗に焼き目もついたことだし、
半分裏側を向け、
3


でもやっぱりお花が咲いたように
肉側を向けたいわよね。
4


とまぁ、私の心の内を表すような盛り付けでした。
5


せっかく娘が包んでくれたというのに、
台無しにしやがって私!
7


見た目が悪くなるので、
必ず肉が見える方から焼いてね!
と、失敗例を食べながら
娘に言う不甲斐ない母なのでした(苦笑)。
やれやれ、私・・・・

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ