読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。



今日はこの写真から↓
1
美味しいコーヒーには美味しいスイーツを合わせたい。
そこで北海道の一部の地域で
先月20日からセブンイレブンで発売されている
由栗(ゆっくり)いもを使った
シュークリームを買ってみました。

由栗いもとは、なんでも北海道の
由仁、栗山の二つの町で生産されるサツマイモとのこと。


パッケージを開けると
「もこ」の雰囲気にぴったりなフォルム。
いつものもこより
少し小さくなったように思うのは気のせいか?
2


皮の上部をカットして中を覗くと
カスタードクリームより
鮮やかな黄色が見える♪
3


早速食べてみると、
舌にざらつきを感じるほどのしっかりとした芋感♪
優しい甘味がいいですね。
4

楽天スーパーセールでも
美味しいスイーツが食べたい♪

お約束のリンドール

買い回りにもちょうどいい価格


スーパーセール割引価格♪


#お取り寄せスイーツ←どれも美味しそう♪


サツマイモといえば、サツマというだけあって
九州のような温かい地方の作物のように思っていましたが、
最近では北海道の新顔作物として
大変な注目を浴びているんだそうですよ。
道産のサツマイモかぁ、私も積極的に取り入れようっと♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 



Creema 公式オンラインストア