読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

美味しいコーヒーには美味しいスイーツを合わせたい。
そこで北海道の一部の地域で
先月20日からセブンイレブンで発売されている
由栗(ゆっくり)いもを使った
シュークリームを買ってみました。
由栗いもとは、なんでも北海道の
由仁、栗山の二つの町で生産されるサツマイモとのこと。
パッケージを開けると
「もこ」の雰囲気にぴったりなフォルム。
いつものもこより
少し小さくなったように思うのは気のせいか?

皮の上部をカットして中を覗くと
カスタードクリームより
鮮やかな黄色が見える♪

早速食べてみると、
舌にざらつきを感じるほどのしっかりとした芋感♪
優しい甘味がいいですね。

楽天スーパーセールでも
美味しいスイーツが食べたい♪
お約束のリンドール
買い回りにもちょうどいい価格
スーパーセール割引価格♪
#お取り寄せスイーツ←どれも美味しそう♪
サツマイモといえば、サツマというだけあって
九州のような温かい地方の作物のように思っていましたが、
最近では北海道の新顔作物として
大変な注目を浴びているんだそうですよ。
道産のサツマイモかぁ、私も積極的に取り入れようっと♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント