読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

はやく、はやく!
この日のウィルは張り切ってる!
何といっても久しぶりに会うお姉ちゃんと一緒に
お散歩できるから。
いつもの散歩道をお姉ちゃんに紹介したいウィル。

ウィル、この日は可愛いものがいっぱいの森で
なかなか先へ進めないんだよ。
霧氷の厳しい美しさとは一味違う
ふんわりと積もった雪の木々が
可愛らしく見えるでしょ!


それに森の中でも
コガラのチーちゃんが近寄って来てくれて
可愛いったらないよね。

それにこれはまさかの北海道3大かわいい動物
1位に輝くシマエナガじゃない?

二羽いるみたい!

拡大してみると、

間違いなくシマエナガ。
わ~い!ついに写真に撮ることが出来ました♪
なんでもInstagramでは「北海道3大かわいい動物」
プロジェクトなるものが開催されいるそうで
シマエナガはダントツの一位の模様。
北海道には北海道にしか生息しない動物が
たくさんいるようですよ。
雪の妖精とも呼ばれるシマエナガ。
とても小さくてすばしっこく、写真を撮るのが難しい。
シジュウガラなどのカラ類と
一緒にいることが多いと図鑑で読んで、
森の中で野鳥が群れを成していると
気を付けて観察しています。
今回もたくさんの小鳥の群れに紛れていました。
#シマエナガ←絶大な人気!
北海道旅行で自然を散策する際、
野鳥の群れに遭遇したら、
目を凝らしてみてくださいね。
妖精に出会えるかもしれませんよ。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント