読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

金柑の季節ですね。
皮ごと食べられて栄養豊富。
そして金柑独特の苦みがたまらなく好きで
この季節になると必ず作るのが
鶏肉と金柑煮込み。

読者の方にも、作って美味しかったと
言って頂けた自慢のレシピはこちら↓
もし同じレシピで
肉を変えたらどうだろう?
使ってみたかったお肉はこちら↓

エゾジカです。
カットすると、見た目は牛のすね肉のような感じでした。

では電気圧力鍋にすべての材料を入れて

圧をかけること20分!

どうだろう?
いざ、テーブルへ!

金柑の甘い香りがふわっと漂います。

見た目ではその食感は分かりませんが、
口に入れると、それはもう肉がトロトロ
金柑トロトロで、なんて美味しんだ♪

牛肉に似た食感ですが、
牛肉よりも肉の臭みがなく食べやすい♪
ジビエって野性味溢れる臭いイメージがありますが、
捕らえた後の処理の仕方もいいのでしょうね、
まったくクセがなく
柔らかく美味しく仕上がりました♪
高い繁殖力で生息数が増えすぎて
問題になっているエゾジカですが、
捕獲されたエゾジカを大切な命として
美味しく頂くことに努めたいなと思います。
まだまだ食べ方が分からないので研究中。
今度はどうやって食べてみようかな?
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント
コメント一覧 (2)
昨年、幾度もお世話になった金柑レシピ🩷
お肉を変えても どれも美味しく頂けました。
美味しいレシピありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
近所のお店ではまだ金柑が少なく
そろそろかなと思っていました。
ジビエは、食べた事がないのですが
近くの精肉屋さんで販売されているそうなので
こちらもチャレンジしたいと思います。
また美味しいレシピ教えてくださいね。
(いつも素敵なお料理にうっとりしています。)
ぽえむ*
が
しました
おはようございます!
お肉を変えて作って頂いたとは嬉しい♪
鹿肉は柑橘系に合うと聞いたもので
一度試してみたかったのですが、
想像以上に美味しかったです。
もう少し価格が安くなると嬉しいですが、
そうなるとまた別の問題も出てくるのかな。
せっかくお互いに北海道暮らし。
積極的に頂きたい食材ですよね。
色々と試してみますね。
コメントありがとうございました。
よい一日を!
ぽえむ*
が
しました