読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

鏡開きが終わって、節分まで
必ず飾りたいと思うのは節分茶碗。
愛嬌たっぷりの鬼は外、

覗かなきゃ分からない福は内、

暦の上ではもうすぐ春♪
この茶碗の次はお雛様を飾るのが恒例なのですが、
同じ時期に飾るのにピッタリな小物を迎えました。

箱から出すなり、その可愛らしさに
一枚写真を撮らないではいられない。
有田焼の花車。
私は置物として使いたいと思っていますが、
この↓部分に箸置いて
箸置きとして食卓で活躍できるようです。

細やかな細工ですね。
ひっくり返した様子です。

↑今日はポイントアップデー
この花車のほかにも、
ぼんぼりも
それぞれ蓋物の器ですが、
こんな風に並べて飾っても
いいみたいですね。
どんな風に飾ろうかな。

#節分←色々な角度から見る節分!
日中はまだまだ氷点下の北海道ですが、
もうすぐ立春。
なんだかそこまで春が来ているのかと思うと
嬉しくなりますね。
あ~春が待ち遠しい♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。


コメント