
娘の滞在の1週間はあっという間に過ぎて
最後の夜はあれを食べさせてあげなきゃ!
娘にもあのふわっふわな体験をさせてあげました♪

関連記事↓
もう食べ飽きたと言われそうなほど、
毎日食卓にのぼる畑でとれた枝豆や

まだまだブドウ棚にはいっぱいのデラウェアや

今年の畑の収穫で一番気に入ったこどもピーマン。

ミョウガがまだあったよ♪と
冷奴にのせたりと

いろいろなものが東京にはあるけど
取れたて新鮮なものは
さすがに難しいでしょとばかりに
家で育てたものを並べ立てた夕飯でした。
いつもご覧くださる読者の方には
まるで親戚の姪っ子のように娘のことを
気にかけて下さる方が多くいて
本当に感謝の念に堪えません。
お陰様で娘は来春から
北海道に本社のある会社で
社会人としての一歩を踏み出す予定です。
今は卒業に向けて卒論を書くのに
忙しくしています。
ある企業から給付型の奨学金を頂いていて
就職の内定が決まった報告と共に
お礼状を書いていました。
読ませてもらうと、
就職活動中は自分が何をしたいかも分からず、
うまくいかないことが多くあった一方で
思ったことを言葉にすることが苦手な自分が
面接でしっかり意思を表すことが
できるようになったことや、
移住を卒論のテーマに決め、
一つのモデルとして父親にインタビューしたいと考えていて
父親の話を聞けると思うと楽しみで、
そのほかの移住研究に役立てる卒論にしたいと
期待を膨らませている文面に
一人暮らしをしてよかったな、
成長したものだなと胸がいっぱいになりました。
過去のブログを振り返るようなことは
あまりしないのですが
ぱっと思い出しても、娘にはこんなことがあったなぁと。
目の前の娘は
ふわふわとした夢見心地の少女ではなく
親の私が頼りたくなるような、
しっかりとした大人にちゃんと成長できていました。
#家族←それぞれドラマがある!
大学生活もいよいよ残り半年です。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント
コメント一覧 (12)
内定おめでとうございます!
何だかあっという間に卒業なんて早いですねー?
コロナもあって夢に描いていた学生生活とは違ったとは思うけれど、でもそれもいつか思い出話になるのかなぁ…
北海道が本社と言うことは戻られるのかな?
残り半年が有意義な日々でありますように…
そしてお嬢様の無限の可能性に乾杯🥂
ぽえむ*
が
しました
きっと ぽえむさんに似て 才能豊かなイメージです 美味しいお料理が
食べられて幸せなお嬢様 いいなぁ
これからも ブログ楽しみにしています。
ぽえむ*
が
しました
私の中で勝手に印象に残った記事と言えば、イッタラのティーマのピンク(だったかな…)とマリメッコのインテリア(だったような……)を購入したという内容のものでした。
一人暮らしの学生さんですから、コンパクトな暮らしの中であってもそれに似合ったサイズのもの選びやステキな日常品に囲まれた暮らしが印象的で楽しく拝見したのを覚えています。
来年からはぐんと会いやすくなるのですね♪
楽しみですね!
ぽえむ*
が
しました
高校、大学受験、就職活動と様々な思い出と思いが
込み上げてきますね。
就職内定は、嬉しさと安堵に
私は、ちょっと複雑な感情もあった気がしました。
カウントダウンが始まったとでも
言うのでしょうか(^-^)
娘さまは、北海道が本社と拝見し
なぜか?私が嬉しくなっておりました(。◠‿◠。✿)
(配属先は変わるかもしれないのかな?)
そして、娘さまの卒論のテーマ
移住✨に!
胸がドキュン、心がじーんです。
ぽえむさんご夫妻が選んだ道を娘さまが理解し
三人での生活を日々大切に過ごされてきたから
こそのテーマだわ!と 勝手に自己解釈し
感動していました。
いつか、娘さまの卒論一部抜粋で
アップして頂けると 私は涙涙になりそうです。
あらあらお祝いの言葉が
上手に伝えられていない ごめんなさい。
本当におめでとうございます。
一気に寒さが来ましたね💦
お身体ご自愛くださいね。
ぽえむ*
が
しました
コロナ真っ只中の大学生活でしたし、満喫できなかったこともたくさんあったことと思いますが、ちゃんと次に向かっておられるのですね。応援しています💕
ぽえむ*
が
しました
おはようございます!
いつもありがとうございます。
marronmamaさん家の
お孫さんの成長ぶりを見ても
ほ~んと、光陰矢の如しですね。
入学式のない大学生活の始まりでしたし、
一人暮らしでコロナに感染しちゃうとまずいと
緊張や不安が多かったと思いますが、
それを糧にできたようです。
実家から通勤できる距離に会社はないのですが、
北海道にいるというだけで親としては
どこか安心します。
marronmamaさんのお孫さんの様子
また知らせてくださいね。
もうあれは癒しでしかありませんね。
コメントありがとうございました。
よい一日を!
ぽえむ*
が
しました
おはようございます!
はやぶささんには、いつもウィルのことや
娘のことを気にかけて頂き本当にありがとうございます。
一人暮らしをして、料理するって大変だと
よく分かったようで、
母の味が恋しいこともあったようですよ。
帰省中は彼女の好きなものばかりを作りました。
お陰で私は1㎏太ってしまったので
早く落とさなきゃとダイエット中です(笑)。
あっという間の4年間ですね。
最後の半年を楽しんでもらいたいです。
コメントありがとうございました。
よい一日を!
ぽえむ*
が
しました
おはようございます!
お元気でしたか?
もんさんの仰る記事、そうそうティ―マのピンク!
(あれってパウダーって呼ばれてましたっけ?)
若い女性にピッタリな商品だなぁと思った記憶が!
インテリアはマリメッコのウニッコでしたよね。
我が家にあるより、
娘の部屋のほうが似合ってましたね。
いろいろ揃えた1年生の春が懐かしいです。
無印良品のキャビネットの組み立ては
未だによく笑える思い出として娘と話すんですよ。
あまりに悪戦苦闘したもので(笑)。
娘が東京にいるうちに、私も遊びに行かなきゃ!
娘と一緒に謳歌しようと思います♪
コメントありがとうございました。
よい一日を!
ぽえむ*
が
しました
おはようございます!
お祝いのお言葉ありがとうございます。
就職先については、親が何か言うと
娘の人生に影響するかもしれないので
黙って見守っていましたが、
東京で暮らして、北海道の良さを
改めて知ったのかもしれませんね。
実家から通うことはできませんが、
同じ北海道にいると思うと、
少し安心します。
卒論のテーマは紆余曲折はあったようですよ。
移住と決まってからは
私もいろいろインタビューされて、
私自身について、そうだったんだなぁと
振り返るよい機会になりました。
ちなさんの仰るように、カウントダウン。
大事な時間なんだと思います。
娘にとっても、私にとっても。
コメントありがとうございました。
よい一日を!
ぽえむ*
が
しました
おはようございます。
いつもご覧頂きありがとうございます。
コロナ禍じゃなかったら、
また違った大学生活だったのでしょうが、
辛かったことを糧に出来るほどの成長を感じています。
残る半年を全力で楽しんでもらいたいです。
私も東京に遊びに行かなきゃと思っているところです(笑)。
コメントありがとうございました。
よい一日を!
ぽえむ*
が
しました
今娘が高校生ですが、本人を尊重し励まし応援してきたつもりですが反抗期なのか?学校生活がつかれるのか態度が酷くて何年も続くこの態度に疲れてる毎日です。
しっかりされた娘さんとのご関係羨ましくステキだなと読ませて頂きました。
ぽえむ*
が
しました
おはようございます!
お祝いの言葉をありがとうございます。
多感な高校生、ひどくぶつかってこられたり
かと思えば素っ気なかったり、その自分本位に
毎日だと辟易する様子を想像します。
でも、学校ではお利口さんだったり。
娘の高校生の頃、
嘆くほど態度が悪かった記憶はないですが、
ボヤキだったり、
こちらの気持ちが滅入るような話が続いたとき、
それをたしなめると、
家にいるときぐらい、言わせてよと言われて
ハッとしたことがあります。
この子はまだ大人への階段の途中で、
この子なりに外では気を使い戦っているのかなと。
家では素の自分になって、吐き出したいのかもと。
子育てって難しい。
振り返っても思います(笑)。
でも、それが愛おしく思い出されるのは歳のせいでしょうか。
コメントありがとうございました。
よい一日を!
ぽえむ*
が
しました