
これまでの人生で何度となく焼いたシフォンケーキ。
召し上がって頂いた方は
大抵美味しいと言ってくれる作り慣れたケーキのはずが、
この日はその自信はどこへやら。
差し上げる方に喜んで貰えることをひたすら願い
真剣な面持ちでケーキ作りに励みました。
実は、ケーキを作るこの日の3日前に
私にとって夏休み最大の出来事があったんです。
今日はこのケーキと一緒に用意したものの
写真を挟みながら
その出来事をご紹介します。
都会に住んでいたら
Instagramのメッセージを
まず送るなんてことはなかったと思うんです。
皆さんもメッセージの許可を求められたら
警戒しますよね。
田舎暮らしだと、不思議と
人と人との距離がとても近く感じてしまうんです。
いやいや、それはあなたの錯覚でしょ
と言われれば、その通りかもしれません。
でもその錯覚に背中を押され、
近くに住む、ある世界でとても著名な方へ、
私は大胆にもメッセージを送ったんです。
お花も用意しなくっちゃ!
庭のお花を摘んできました。

メッセージを送っても
枯れ葉のように軽く扱われるかもしれない、
それでも行動しないと
何も始まらないのではないかと
自分の心の深い井戸を覗き込むようにして
あなたはどうしたい?と問いかけると同時に
送信ボタンをタップ。
「旅の思い出に
我が家にアナベル摘みにお越しになりませんか。」
暑い日だったので、
パスタソースの空き瓶に活けました。

フォローしているその著名な方のお友達が
犬を連れて道外から遊びに来ていることは
ポストの内容で知っていました。
きっと、その方もそのご友人も
アナベル好きかもと思いメッセージを送ったんです。
すると、すぐにアナベル大好きと返事がきて、
なんとそのメッセージを送った日の翌朝、
お二人と一匹で我が家にお越しくださいました。
ケーキは無事に焼けました。

「お招きありがとうございます。
田舎暮らしで人との距離が近いとはいえ、
メッセージを送るのに勇気がいったのではないですか?」
そう仰って頂き、ふっと緊張が緩み
気が楽になりました。
随分迷ったんですが、勇気を出してみましたと
伝えると、
「その勇気に感謝します。」と。
ハスカップジャムもお忘れなく!

関連記事↓
その時気付いたんです。
その方のInstagramの写真で分かる
スタイリッシュな暮らしぶりも好きだけど、
それ以上にキャプションから滲み出るその人柄に惹かれ
私はお話してみたかったんだと。
好きなだけ摘んでくださいと言っても
青山価格だと1本1000円近くするわって
遠慮されたと思います(笑)。
犬を交えておしゃべりを楽しみながらアナベル摘み。
とても楽しんで頂けたようで
私は大満足だったのですが、
もっとお話したいから
家へ来ないかとお茶に呼ばれ更に嬉しいことに。
それで、写真は手土産の準備の様子。
後はすべてをカゴに入れて準備完了!

お宅はそれはそれは素敵なお住まいで、
どこを写真に撮ってもいいと仰って頂きましたが、
記念にこの一枚。

素敵なダイニングですよね。
ティーマのプレートを
ウッドプレートにのせると
よそ行きな感じになるんですね。
手作りスコーンも美味しかった♪
奥にアナベルが飾ってある♪嬉しいな♪♪
あっという間に過ぎた楽しいお茶の時間。
1つ尋ねると10の答えが返ってくるような
その方の博識ぶりと丁寧な対応に
あ~私もこんな大人になりたいなぁと
さらに憧れを大きくして帰宅しました。
この夏休みは色々挑戦しました♪
#夏休みの思い出←思い出いろいろ!
この夏、北海道は暑かった~。
でも、この暑さは
この出来事とワンセットの思い出になりそうです。
とてもよい夏休みを過ごすことが出来ました。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント
コメント一覧 (4)
センス良くて 毎日ブログ楽しみにしておりますが 縁があるというのは
嬉しい事ですよねー これからも 頑張ってくださいね
ウィルくんも可愛いくて 素敵インテリアも 応援してます
ぽえむ*
が
しました
おはようございます!
そう仰って頂けて嬉しいです。
そして、いつもウィルのことを気にかけて下さり
本当にありがとうございます。
(今日はウィル君DAYの記事です。
ご覧頂けると嬉しいです。)
歳をとってくると、新たな出会いも少なくなるので
勇気を出すことが出来てよかったです。
関西はさぞまだ暑い日が続いていることと
思います。どうぞ体にはご自愛くださいね。
北海道も今夏はお盆を過ぎてからの暑さが
ひどかった~。
かと思ったら、寒っの日があったり、また暑かったりで
中々大変です。
金曜日ですね。
今日働けば休みだと思って頑張ります!
よい一日を!
コメントありがとうございました。
ぽえむ*
が
しました
こんにちは♪
いつも感動をありがとうございます。
昨夜は、バスケに
今朝は、ぽえむさんの勇気に感動です。
今年は、私にとってターニングポイント年
なのですが、勇気が出なく
甘えもでて(お年頃の身体の為と言い訳して)おりますが😊
ぽえむさんの日々の記事が力になり
勇気の源になります。
今朝は、気合いが入り
よしよし❣️と久しぶりにまず
フィススチーマー始動です😊
(ちょっと違うけど≧▽≦)
ぽえむさんのお肌の調子教えてくださいね。
そしてこれから 勇気をだして行動です。
今日も快晴ですね
良い一日に
ぽえむ*
が
しました
おはようございます!
ようやく北海道らしい気候になりましたね。
夏の疲れはでていませんか?
感動などと仰って頂くと恐縮です。
ちなさんも、勇気を出さなきゃいけない局面なんですね。
ん~、その状況、分かります。
エイヤって飛び降りる、勇気がいりますよね。
どうか悔いの残らない、そしてちなさんが
晴れやかな気持ちになれますように。
心から応援しています。
肌、スチーマーのお陰はもちろんですが、
マスクシートの一日2回が
効果絶大な気がしてます。
他にもうひとつ、MEGUMIさんの著書から
化粧品を変更してよかったものがありますので
改めてご紹介しますね。
コメントありがとうございました。
よい一日を!
ぽえむ*
が
しました