
キラキラ木洩れ日が庭に降り注ぐ様子を
キッチンの窓から見るのが好き♪
でも、あれがなくっちゃ完成と言えないこのエリア。
そろそろ設置しなきゃだめかな?
内覧会が始まるものね。
それは巣箱。

春から初夏にかけて
シジュウカラの子育てを応援してくれた巣箱は
よく見ると、親鳥が巣穴をつついてペンキが剥げたり
風雨にさらされて汚れたりと
これでは鳥たちの間では人気物件とはいかないかも!?
キャップでしっかりと締まるので
あまった塗料も乾くことなく保管できるのがいい
オールドビレッジのミルクペイントでメンテナンス。

さっそく綺麗に塗り直して
蝦夷山桜の木のさくら荘、
白樺の木のしらかば荘としてスタンバイ。

設置している最中から
シジュウカラの声が賑やかで
どうも話題にしてくれていそう♪
そうそう、冬の間のバードフィーダーも
メンテナンスしなくっちゃ!

綺麗になりました♪

この餌台に小鳥たちが集まるのは雪の季節。
3か月もすると、雪がチラチラと降るはずですが、
こうも暑さが続くと雪がイメージしにくいですね(笑)。
お盆が過ぎると秋
というのが北海道の定説だったのですが、
連日経験のない暑さです。
それでもトンボが空高く舞ってる!
やっぱり秋だよねと
無理に体感気温を下げようとしている今日この頃です。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント