今日はこのお花から↓
1
昨年迎えたラグランジア。
アジサイの新しいカテゴリーを作る品種として
大変注目されているお花です。
詳しくはこちらから↓



昨年の背丈を思うと、
たった1年で大きく成長しています。
まだ一度も剪定はしていませんが、
いつでも、どこでも剪定していい気楽なラグランジア。
様子を見ていきたいと思います。

↑我が家はブライダルシャワー

他にも種類のあるラグランジア。





そして同じ時期にもう一つ。
ダンスパーティー。
3


額咲きで八重の装飾花がとても華やか♪
4
隣のエーデルフラワーが大きくなったら
日陰になってくれることを期待しているのですが、
暑さに一人弱い感じのアジサイで
30℃を超える日は、先がクテっとなってお疲れ模様。
夕方にはまたシャンとして、
何事もなかったような姿が健気です。


一輪部屋に飾ってみると
5


なんとも涼し気で可愛い花ですね。
8


紫のお花を飾ることが少ないので
とても新鮮です。
6

↑この店はお買い得!



まだまだ咲きたいようですね。
7


#花のある暮らし←初めて見る花や飾り方の参考になる!

道外では6月から7月に咲くアジサイ。
北海道は2カ月遅れで咲き始めます。
アジサイはアナベルのように
いつ剪定していいものではありませんから、
まだまだこれから元気なアジサイの様子に
剪定時期は考えどころ。
結構枝数も多いので、花が終わるまでしっかり観賞して
剪定を行わないのも有り?

いろいろ迷うアジサイです。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 




Creema 公式オンラインストア