今日はこのお花から↓
1
いつもと違う駐車場を利用するのもいいもんだ!
エントランスまでの間に広がる白樺の木立の間に
点在するアナベルの美しいことといったら。
何度も来たことのある場所なのに
この風景をちゃんと見ることがなかったなぁ。


何度も来た場所というのはここ↓
2
大雪森のガーデン。
今シーズンは実は初めて訪ねます。



標高が高い場所に広がるお庭は
我が家の庭と比べるとお花の様子は半月遅れ。
まだまだ輝くように真っ白な
アナベルを見ることができるんです。
3


思わず嘆息。
あ~綺麗だな~。
4


カラフルな夏の花も沢山咲いていました。
5
エキナセアや

フロックス
6


高温が苦手なカライトソウ
7


ルビーアナベルもまだまだ赤い♪
8


そしてインスタグラムで咲きましたよ~のお知らせに
見たかったのがレンゲショウマ
9


俯いて咲く姿は
ちょっと恥ずかしがり屋さんのようですね。
10


美しい花もさることながら
蕾がこれまた可愛いので
ずるいんですよ。(なにがずるい?)
11
こんな魅力的な花を
我が家にもと
2年前に3株植えたのですが、

なかなか思うように育てられなくて
明るさが足りないのかな?と
改めて庭の様子を観察しましたが、
日陰でも大丈夫そう。
ん~悩ましい・・・・


そしてもう一つ。
ちょうどガーデナーさんが花のお世話をしていたので
ナメクジ対策をお聞きしたのですが、
そんなに悪戯するほどの量のナメクジは出ないそうで
特に対策を施していないという衝撃の事実!
12
悪戯しないんだ~だからこんなに綺麗に咲くんですね。

気温の違いもあるのかな?
ナメクジが好むアストランティアの葉が
綺麗な様子を羨ましく思いました。

運がよければ
お花のプレゼントがありますよ。
13
この日はアナベル。
庭の思い出に持ち帰って飾りたくなりますね。

#ガーデニング←暑さに強い花がいっぱい!

木洩れ日がキラキラ光る森のガーデン。
お盆が過ぎても
まだまだ楽しめそうです。
私ももう1回は足を運びたいなぁと思っています。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 




Creema 公式オンラインストア