今日はこの写真から↓

この夏、本気で美容に取り組みたいと思って
始めたことの一つに頭皮ケア。
同僚の間で話題のMEGUMIさんの本のなかに、
私的にはそのカラーは遠慮したいと思ったのですが、
色はともかくブラシの先が尖っていて、
刺激がありそうで気持ちよさそう!
これまで無印良品のこちら↓を娘が使っていて、
私には物足りない。
そこでちょうどキャンペーン中だという
GROW LABはブラシの色も気に入ったし
何より先が尖ってる♪

説明書によれば

頭皮に2プッシュしたのち、指で泡を押し込み
ブラシに更に2プッシュして気になるところをグリグリする。
説明書の2プッシュのようには
いつも泡は出ないのですが(笑)、
こんな感じです。

そして、グレーのブラシはシャンプーに
硬いブラウンのブラシは
お風呂上りの泡マッサージに使い分け、
2週間経ちました。
どうなったかお知らせする前に、
昨夜から始まった楽天お買い物マラソン♪
↑今日はポイント5倍デー
同僚のおススメのシートマスクを使ってみると
それまで使っていたシートマスクと
使い心地が違うことを実感!
こちらは、潤ってるけどサラッとした使い心地。
シートの素材自体も違うような気さえしました。
そこで今度はMEGUMIさん愛用のシートを
試してみたくなりました♪
そしてまつ毛のお手入れを初めて
こちらも効果を実感しているまつ毛美容液をリピ!
では、
ブラシと泡で行った頭皮ケアの成果はというと、
なんと1回使っただけで気になっていた
頭のてっぺんの痒みが消えたんです。
(これは決してPRではなく、
自腹で買って使った正直な感想です。)
しっかりシャンプ―してるし、
乾かしてもいるし、なんだか痒いのは
白髪が生えて来てるから?となんの根拠もない
ことを思っていたのですが、
泡がよかったのか?
ブラシのマッサージで
血行が良くなったお陰からか?
そこはよくわかりませんが、
ブラシの刺激は本当に気持ちよくて
これは続けられそうというより、
気持ちいいので続けたい!
こちら↓のほうから買う方がお得なようです。
習慣づけるには
まず手に届きやすい位置に置くのが鉄則!

インテリア的にも邪魔しませんよ。
#シートマスク←色んなシートマスクの使用感が載ってます♪
ヘアサロンで
美容師さんに頭を触ってもらっている気分♪
最近の私、お風呂上りが楽しみになっています♪♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。


コメント