今日はこの写真から↓
1
この夏、本気で美容に取り組みたいと思って
始めたことの一つに頭皮ケア。
同僚の間で話題のMEGUMIさんの本のなかに、

ピンク色の頭皮ケアブラシが載っていたんです。
私的にはそのカラーは遠慮したいと思ったのですが、
色はともかくブラシの先が尖っていて、
刺激がありそうで気持ちよさそう!

これまで無印良品のこちら↓を娘が使っていて、

使わせてもらったことはあるのですが、
私には物足りない。


そこでちょうどキャンペーン中だという
GROW LABはブラシの色も気に入ったし
何より先が尖ってる♪
2






説明書によれば
5
頭皮に2プッシュしたのち、指で泡を押し込み
ブラシに更に2プッシュして気になるところをグリグリする。


説明書の2プッシュのようには
いつも泡は出ないのですが(笑)、
こんな感じです。
3
そして、グレーのブラシはシャンプーに
硬いブラウンのブラシは
お風呂上りの泡マッサージに使い分け、
2週間経ちました。

どうなったかお知らせする前に、
昨夜から始まった楽天お買い物マラソン♪


↑今日はポイント5倍デー

同僚のおススメのシートマスクを使ってみると


それまで使っていたシートマスクと
使い心地が違うことを実感!
こちらは、潤ってるけどサラッとした使い心地。
シートの素材自体も違うような気さえしました。

そこで今度はMEGUMIさん愛用のシートを
試してみたくなりました♪



↑お試し用もあります。

そしてまつ毛のお手入れを初めて
こちらも効果を実感しているまつ毛美容液をリピ!




では、
ブラシと泡で行った頭皮ケアの成果はというと、
なんと1回使っただけで気になっていた
頭のてっぺんの痒みが消えたんです。
(これは決してPRではなく、
自腹で買って使った正直な感想です。)

しっかりシャンプ―してるし、
乾かしてもいるし、なんだか痒いのは
白髪が生えて来てるから?となんの根拠もない
ことを思っていたのですが、

泡がよかったのか?
ブラシのマッサージで
血行が良くなったお陰からか?
そこはよくわかりませんが、
ブラシの刺激は本当に気持ちよくて
これは続けられそうというより、
気持ちいいので続けたい!

こちら↓のほうから買う方がお得なようです。



習慣づけるには
まず手に届きやすい位置に置くのが鉄則!
4
インテリア的にも邪魔しませんよ。

#シートマスク←色んなシートマスクの使用感が載ってます♪

ヘアサロンで
美容師さんに頭を触ってもらっている気分♪
最近の私、お風呂上りが楽しみになっています♪♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 




Creema 公式オンラインストア