
我が家の庭もローズシーズン到来です♪
写真はネグンドカエデをバックに咲くダフネ。
波状の花弁がとても優雅。

ギリシャ神話の月桂樹に身を変えた
美しい精霊ダフネからついた名前だそうですよ。
そしてチュチュをまとったような可愛らしさの
バレリーナ。

名前に負けないインパクトのある濃いピンクの
レオナルド・ダ・ビンチ!

我が家では中々フェンスに絡めるほどには育たない・・・
でも、元気に冬越えしてくれるので
それで合格♪
園芸店の庭で一目惚れしたローブリッター。

昨日、二輪咲いたばかり。
強くカーブした花弁がコロンと丸くなる姿がキュート♪
なんでも1936年に作出された
由緒ある品種なんだそうですよ。
♡型の花弁を見ると、グッと心を鷲掴みされる
魅力たっぷりのバラですね。
花付きがいいことでも知られていますが、
我が家のローブリッターも蕾が沢山♪
これからしばらく楽しめそうです!

そして最後はクラウン・プリンセス・マルガリータ。

今年の花付きは我が家史上最高に多いかも!

大きくロゼット状に咲いて豪華なうえ
アプリコットカラーが素敵です。
実はうまく冬越え出来なかった株が一つあり、
バラの難しさを痛感して、
もうバラは増やさない!と思うのですが、
ついつい園芸店に行くと、
買わないけどちょっと見るだけって
ふらふら~と足がバラコーナーに行ってしまうんですよね。
わ~素敵♪と思うバラが多いほど
結局選べないのがいいみたいです(笑)。
#バラ←はぁ~美しい♪
バラが咲く時期だけは
我が家にエレガントって言葉が溢れます♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント