

えっ!またヘアドライヤーの話?って言われそうですが、
関連記事↓
実は今日ご紹介したいのは
このドライヤーの収納の仕方なんです。
と言いますのも、先日、
庭づくりを頑張りたいという同僚が
我が家に遊びに来てくれました。
その際に、庭以外の色んな話になる中で
新しく買ったダイソンのヘアドライヤーが
素晴らしすぎてって話をしたとき、
ダイソンと言えばカラフルなイメージだった彼女は
黒があると聞いてビックリ!
そこでこれこれ!って見せてあげた時に

コードをまとめるホルダーも
ダイソン製だと思ったらしく
さすがダイソンだね、オシャレなホルダーだと。
ん?これ、トイレットペーパーの
芯で作ったホルダーだよ。というと、
えぇ~っとすごい驚きようで(笑)。
ダイソンのコードは太いので
トイレットペーパーの芯そのままでは入りません。

長さを半分にして
縦にハサミを入れて輪っかを外します。
二つをまとめたいコードの大きさに合わせて
改めて輪っかを作り直し、
マステで仮止めします。

上から好みのマステを貼ると出来上がり♪

見た目も可愛いし、強度も増します。
| このお店のオリジナルテープを使ってます。 新しいものを買いたいな。 |
奥に吊るすヘアアイロンのホルダーは
もう何年も使用していますが、壊れることがなくて
作った自分もびっくりです。

ホルダーでまとめてフックに吊るすことができるので
収納しやすいうえに、見た目も美しい♪
100均で買ったホルダーはもう何個も壊れて、
ゴミになるのが嫌でした。
それがゴミになるトイレットペーパーの芯で
ホルダーをつくれるとは!
#ハンドメイド←素晴らしい作品が勢揃い!
是非是非、素敵な柄のマステで自分好みのホルダーを
作ってみてくださいね。
同僚は帰宅後すぐに作ったそうです(笑)。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。


コメント