Creema 公式オンラインストア
今日はこの写真から↓
3
こ~んな青空の広がる休日だったので
窓を綺麗にしたくなりました!



車通りに面していないので
窓の汚れはほぼ土埃。
ですが黄砂もあって、いつもより汚れてました。
でも大丈夫!
無印のこの掃除道具でさっと終わらせます!
2




窓にホースで水をかけて
スポンジ部分でゴシゴシゴシ。
4


また水をかけてスキージーのヘラで
水をきります。
5



内側はこの洗剤!
1
今年から洗剤の種類を
一つでも減らしたいと思って使っています。
関連記事↓

窓ガラスにも有効でした。
これで窓ガラス用洗剤は購入しないで済みますね。


愛犬の鼻で一番汚れていた窓も
お陰で綺麗になりました♪
7
スキージーは陰干しです。


窓から見える新緑が
より美しく見える♪
6



長年使ってきた無印良品のスキージーは
スポンジ部分が傷んできました。
でも、スポンジ部分もヘラ部分もリフィールがあるから
便利ですね。





#無印良品←久しぶりに店舗に足を運びたい!
      その前にチェックしておこう!!


友人のお父さんから聞いた話では
ドイツ人は窓をいつも綺麗にしているんだそうです。
この優秀な道具と洗剤で
あッという間に終わる窓掃除。
ドイツ人のようにはいきませんが、
もっと頻繁にしたい窓拭きです。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ







Creema 公式オンラインストア