Creema 公式オンラインストア
今日はこの写真から↓
1
森に入れるのもこの日がとうとう最後。



雪で覆われて歩けた沼地が
水芭蕉を咲かせる準備に入ったようだ。
2
こうなると、来た道を引き返さないといけなくなるし、
むき出しの土でウィルの肉球を傷つけてもいけない。


明るい陽射しに、この森に住んでいる雪ウサギも
白い毛を脱ぎ捨てたことだろう。
3


若い頃は、春は苦手な季節だったように思う。
春だと喜ぶ人々を、どこか眩しい気持ちで眺め
新しい環境に身の置き場を探さないといけないような
ドキドキとした不安な感じが嫌だった。

歳をとるにつれて、
その不安は杞憂だとわかるようになり、
思い煩うようなことは
取り合えず横へ置く太々しさが備わったり
多忙な生活によって悩み事は更新され
つまらないことで悩んでいたことに気づかされたり、
春を重ねていくうちに
自分の心持ちが変わってきたように思う。


動物たちにとって春は歓迎される季節だろう。
4
アカゲラのドラミングが森に響き渡る!


向かってくる白鳥の集団。
5



真上を飛んでくれてありがとう。
6



低空飛行に感謝!
7



また来てよね。
8

野生動物たちからは
生きようとするエネルギーが伝わってくるなぁ。

#春←色々な春!

やればできる、少し色褪せ気味なこの言葉に
背中を押してもらえそうな気がしてきた!
侍ジャパン風に言ってみよう!
さぁ、行こう!新年度!

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ







Creema 公式オンラインストア