Creema 公式オンラインストア
今日はこの写真から↓
1
オーブンレンジの右横には
先日ご紹介したキッチンエイドを置いていたのですが、


そんなに余裕のある場所ではなかったので
ミキサーのボウルの出し入れがしにくかったこともあり
場所を入れ替えました。
なんでもっと早くしなかったのかと思うほど、
今のほうが断然使いよい。


でも、恐らく一生変わることはないのでは
と思っているのが、鍋の収納。
2
バジル色のstaubは私の自慢のコレクション。
もちろん飾っているだけでなく、ほぼ毎日、
少なくとも3つのうち2つは使っている愛用の鍋。

先日私より一回り若い同僚が
staubの鍋は重くてあまり使わなくなった話をしていて
収納場所を聞いたら、
シンク下の一番下にある引き出しとのこと。
私もそこにあったら毎日使わなくなるかも!?

家を設計する当時、
私は腰痛に悩まされていて
staubの鍋の収納は立ったままで手に取り運べる、
腰に負担のない場所と決めていたんです。
それは腰痛が解消した今でも
この場所にしてよかったと思う便利さです。


実は奥にも収納されている鍋が2つ。
3



25年前、キッチンエイドと一緒に購入した
ル・クルーゼのグリーンの鍋と
私の最初のstaubになるホワイトの鍋です。
4
大きな鍋は毎年夏のジャム作りで大活躍。
この2つのお陰で作業効率が上がります。


キッチンの背面、今年はもっと使いやすくなるよう思案中。
5


↑お買い物マラソン始まる♪

背面を使いやすくするために♪



#staub←とんでもなく美味しそうな料理がいっぱい!
    staubって鍋だけじゃないんだな~


staubの鍋って美しいですよね。
3つ並んだ姿に10年経った今でも惚れ惚れします。
これからもずっと大事したい相棒です。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ







Creema 公式オンラインストア