

オーブンレンジの右横には
先日ご紹介したキッチンエイドを置いていたのですが、
そんなに余裕のある場所ではなかったので
ミキサーのボウルの出し入れがしにくかったこともあり
場所を入れ替えました。
なんでもっと早くしなかったのかと思うほど、
今のほうが断然使いよい。
でも、恐らく一生変わることはないのでは
と思っているのが、鍋の収納。

バジル色のstaubは私の自慢のコレクション。
もちろん飾っているだけでなく、ほぼ毎日、
少なくとも3つのうち2つは使っている愛用の鍋。
staubの鍋は重くてあまり使わなくなった話をしていて
収納場所を聞いたら、
シンク下の一番下にある引き出しとのこと。
私もそこにあったら毎日使わなくなるかも!?
家を設計する当時、
私は腰痛に悩まされていて
staubの鍋の収納は立ったままで手に取り運べる、
腰に負担のない場所と決めていたんです。
それは腰痛が解消した今でも
この場所にしてよかったと思う便利さです。
実は奥にも収納されている鍋が2つ。

25年前、キッチンエイドと一緒に購入した
ル・クルーゼのグリーンの鍋と
私の最初のstaubになるホワイトの鍋です。

大きな鍋は毎年夏のジャム作りで大活躍。
この2つのお陰で作業効率が上がります。
キッチンの背面、今年はもっと使いやすくなるよう思案中。

↑お買い物マラソン始まる♪
背面を使いやすくするために♪
#staub←とんでもなく美味しそうな料理がいっぱい!
staubって鍋だけじゃないんだな~
staubの鍋って美しいですよね。
3つ並んだ姿に10年経った今でも惚れ惚れします。
これからもずっと大事したい相棒です。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント
コメント一覧 (2)
素敵に輝くバジル色のstaubうっとりです。
見ているだけでも、幸せ気分に浸れます✨✨✨
staub初心者ですが、色々なサイズも揃えたくなりますね。staubマジックですね。
収納を考えながら 追加してみようと思ってます。
#staub 見ていたら 止まらなくなりますね🤭
ぽえむさんのブログいつも参考にさせて頂いてます。
ありがとうございます♪
ぽえむ*
が
しました
おはようございます!
そう仰って頂き嬉しいです♪
黒やグレーが流行りかもしれませんが、
staubのこっくりとした深みのカラーは
他の色のほうが美しく見えるように
個人的には思っています。
自分のカラーを持つと、流行りに惑わされなくなるし
自分の世界を育てられて楽しいです。
あの#は動物の#に近く、再現なく見ちゃいますよね。
鍋だけじゃなく、色々あるもんだなぁなんて感心しました。
重たい鍋なので、収納は考えどころですよね。
ちなさんベストな場所が見つかりますように。
コメントありがとうございました。
良い週末を!
ぽえむ*
が
しました