

お江戸だなって感じの弁慶橋から見る風景。
この日は大晦日、羽田から娘の部屋へ向かう途中、
ニューオータニに立ち寄りました。
ホテル内で大晦日から始まる
木工作家 小林克久さんの受注会を偶然SNSで知り、
作品は作家さんから直接送って下さるということで
欲しかった茶筒をオーダーしてきました。

ご夫婦二人で作られているシェーカーボックスは
販売数が少ないため
ビックリするくらい高い値段でメルカリで売られていることも。
作品が手元に届くまで
半年以上待たなくてはなりませんが、
待つ時間も楽しいものです。
昨年最後を飾る素敵なお買い物ができました。
そして、バイトから帰る娘を
このお節と一緒に部屋で待っていました♪

北海道では大晦日に
親族が集まってのお祝いが始まり、
お正月は飲み疲れて寝てるってパターンが多いと聞きますが、
道産子にならって、娘と二人Oisixのお節で楽しみました♪
蓋を開けると思わず
お~っとハモる親子。

#おせち←華やかなお正月の食卓風景がいっぱい!
特に真ん中に置かれた
フォアグラのパテにパッションフルーツソースがけの料理は
フルーツの酸味と甘さが脂とよく合って
衝撃的に美味しかった♪

よく分からなかったから
ショップのソムリエに選んでもらったという
娘が用意してくれたワインも最高♪

二人で飲むからなんだろうなぁ、この美味しさは♪
〆のデザートはピスタチオアイス!
蓋を開けるとアイスにニコニコマーク!
箸が転がっても笑うお年頃って言葉がありますが、
そのレベルでなんでも笑いの種になる♪♪←酔っぱらい!

そして娘のマイブームの
無印良品のとうもろこし茶。
ちゃんとタイマーをセットして
蒸らして作るとは、えらいな娘よ。
学生の頃の私には出来なかったな~

とうもろこし茶って初めてだったのですが、
とても美味しいんですね。

今度、無印良品に行ったら買ってこなくっちゃ!
元旦は近所の神社へ初詣。

おみくじの言葉を神妙な面持ちで読む娘。
いよいよ就職活動だからなぁ。

そしてママに初めておごってあげる♪と
ちょっとお高めのハンバーガーをご馳走になりました。

午後は夫が先に行って待っている実家で
義兄家族も久しぶりに集まって
新年をお祝いしました。
「おばあちゃんが
おばあちゃんらしさを失ってなくてホッとした。」
帰りの電車の中でつぶやく娘の祖母を想う言葉に
私までも背中を優しく撫でられたような
温かい気持ちになりました。
楽しい年末年始でした。
気分よく一年のスタートです。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント