Creema 公式オンラインストア
今日はこの写真から↓
1
一週間早くクリスマスのお祝いを!
久しぶりにキッシュを作ってみよう♪


生地を型に敷き込んだら
ほぼ出来たも同然。
2


というのも、メインは電気圧力鍋におまかせ。
3
電気圧力鍋はすでに他の仕事をしているので
staubの鍋に移しかえましたが、
作ったのは鶏のオレンジ煮。
↑今年も大活躍してくれた鍋ですね。
自分の時間が増えた感じがするくらいです。




そして、この袋で最後となった
友人宅の庭で収穫したキノコと
夫が姫竹狩りに行った際に頂いた
ホタテの貝柱をふんだんに使って、
8
ホタテとキノコのチャウダーを作りました。
ブイヨンを使わなくても
ホタテの出汁の旨味が濃くて
品のいい感じの美味しさです。
関連記事↓






キノコの半分とサーモンとほうれん草のキッシュ。
4
こんがりとても美味しそうに焼けました♪


合わせたお酒は
エノテカの福袋から。
↑お得でした♪
6



↑今日はポイント5倍デー

#楽天大感謝祭お得情報が満載!

正月休みのためのものを
今年最後の感謝祭でポチしたい!
↑皿うどんとのセットにしてみよう♪

↑間違いない美味しさです。

↑前回は焼くタイプだったけど
レンジタイプもあるんですね。


↑美味しかったので娘にも!



ではではメリークリスマス♪
7
お肉はトロトロ、
キッシュはキノコの香りがフワっと広がって
美味しかった♪


今年も友人宅にキノコ狩り。
夫は姫竹狩りに誘われたと思ったら
たくさんのホタテをお土産に持たせてもらったりと
有難いことがあったな~と頬張りながら振り返る。
クリスチャンでもない我が家がクリスマスを祝う意味は
収穫した時、貰った時の嬉しさやときめきを
もう一度思い出して感謝することなのかもしれないなぁ。

最後までご覧頂きありがとうございます。
よんだよ読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ



#田舎暮らし

#おうちごはん