

一週間早くクリスマスのお祝いを!
久しぶりにキッシュを作ってみよう♪
生地を型に敷き込んだら
ほぼ出来たも同然。

というのも、メインは電気圧力鍋におまかせ。

電気圧力鍋はすでに他の仕事をしているので
staubの鍋に移しかえましたが、
作ったのは鶏のオレンジ煮。
自分の時間が増えた感じがするくらいです。
そして、この袋で最後となった
友人宅の庭で収穫したキノコと
夫が姫竹狩りに行った際に頂いた
ホタテの貝柱をふんだんに使って、

ホタテとキノコのチャウダーを作りました。
ブイヨンを使わなくても
ホタテの出汁の旨味が濃くて
品のいい感じの美味しさです。
関連記事↓
キノコの半分とサーモンとほうれん草のキッシュ。

こんがりとても美味しそうに焼けました♪
合わせたお酒は
エノテカの福袋から。

↑今日はポイント5倍デー
#楽天大感謝祭←お得情報が満載!
正月休みのためのものを
今年最後の感謝祭でポチしたい!
レンジタイプもあるんですね。
ではではメリークリスマス♪

お肉はトロトロ、
キッシュはキノコの香りがフワっと広がって
美味しかった♪
今年も友人宅にキノコ狩り。
夫は姫竹狩りに誘われたと思ったら
たくさんのホタテをお土産に持たせてもらったりと
有難いことがあったな~と頬張りながら振り返る。
クリスチャンでもない我が家がクリスマスを祝う意味は
収穫した時、貰った時の嬉しさやときめきを
もう一度思い出して感謝することなのかもしれないなぁ。
最後までご覧頂きありがとうございます。
よんだよ読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓


ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
#田舎暮らし
#おうちごはん
コメント