Creema 公式オンラインストア
今日はこのお花から↓
1
白い花が咲く庭の木リレー前半の最後はライラック。
それは5月末のことでした。
関連記事↓

ライラックに続く
紹介し損ねた後半の様子を振り返りながら、
今日はこのブログの誕生日を迎えた想いを綴ります。



3
オオデマリ、今年はちょっと花数が少なかった。


お陰様で、このブログは7周年を迎えることができました。
このブログに寄せる温かい気持ちに触れて
殊更、印象深く有難い年になりました。



散歩道で救済した西洋カンボクの木。
お花が咲いたから秋の赤い実を期待したけど
残念ながら実りませんでした。

4



東京から北海道へ移住されたという読者の方から
色々あった移住までの時間、
このブログが励みになったと
ご丁寧にお知らせ下さったことがありました。



6
小さな釣り鐘状のエゴノキの花。
風に揺れるととても涼し気。




何買った、何食べたと
他人の興味をひきやすいネタの記事だけを見たさに
このブログを読んで下ったわけじゃないんだな。
ブログの背後に広がる北海道の暮らしを
想像して下さったんだな。


枝いっぱいに咲きました♪
7


そう思うと、何も起きない日のことを
書いてもいいんだと、
日々の雑記帳のようなこの「アナベルにかこまれて」に
自信が持てるようになりました。

そして多くの人には喜ばれないかもしれないけど、
深く愛されて記憶に残るものがあるといいなと
ちょっと欲張りな気持ちも生まれてきて。


8
一度は私に見捨てられたナンジャモンジャの木。
元気になると日和見な私はせっせとお世話。
繊細な美しい花が咲いてくれました!



北海道の暮らしは順調だといいなぁ。
雪の暮らしの中に
楽しさを沢山見つけているといいなぁ。
会うことはなくとも、
淡く輪郭を持った他人の幸せを
こんなに願えることに喜びを感じます。


ラストはシャラノキ。
なぜ蕾の写真しかないのか?
一重の可愛い白い花なんですよ。

9



そして、このブログは今日から8年目。
見知らぬ誰かの喜びになるような
それが自分の幸せにつながるような
そんな日常を綴っていけたらと思います。

どうか今後とも「アナベルにかこまれて」を
よろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村にも登録お願いします
   ↓  ↓  ↓

 アナベルにかこまれて - にほんブログ村
ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ

#ガーデニング
#園芸