Creema 公式オンラインストア
今日はこの写真から↓
1
先日、お向かいさんからもらったたくさんのディル。
こういったものを頂けるって本当に嬉しい♪


新鮮なうちに使える分だけ取り分けて
残りはエスカルゴバターの要領で
ディルバターを作って冷凍保存しようと思います。
2
ニンニクとバターと塩をプラスして
フードプロセッサーで回すだけ。


ラップで巻いて形を整え冷蔵庫で固め、
1㎝程度の厚さにカットしてから冷凍保存。
3



週末は鶏むね肉を観音開きにして
この冷凍ディルバターを挟んで揚げました。
4



カリっと揚がった衣が美味しそう♪
5


ではでは、お皿にとっていっただきま~す♪
6



ナイフで切ると流れ出すディルバター。
豊かな香りとともに溢れ出る旨味です。
7
ディルバターは
淡泊な胸肉のアクセントとなって
これは美味しい♪


↓今日はポイント5倍デー


↑ブラックフライデーはお得に食材を購入したい!



↑このショップ覗いたら
あれもこれも食べてみたくなりますね!


#ブラックフライデー
↑ブラックフライデーのお得情報満載


単にジャガイモのガレットに見えるこちらにも↓
8



実はクリームチーズを挟んでる。
9
クリームチーズとポテトの相性は抜群♪
カリっとしたガレットの歯ざわりに
熱で溶けたチーズのクリーミーさがいいですね。


見た目が同じでも切ってみると
オッと驚き、食べてみると更に美味しさに驚く♪
いつもの料理にちょっと挟んだだけの変化球!
夫にも喜んでもらえてよかったです♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ



#田舎暮らし

#おうちごはん