

新しい冷蔵庫になったので収納方法を変えました。
無印良品でアクリル仕切り棚を2つ購入。
棚を置くことによって
冷蔵庫内の収納力がアップ!

以前から使っているクリアなケースは
新しく買った冷蔵庫の棚の奥行にジャストサイズ。
更に二つ買い足して

↑サイズバリエーションが豊富です!
瓶詰やハムやチーズなどを立てて収納。
スリムな横幅のお陰で袋のものも立てて収納しやすい。

スタッキングが出来るのもいいですね。

スタッキング出来ると言えば
こちらのボトルホルダーも!

横にしても転がることなく安定して置けるので
以前の冷蔵庫から引き続きこちらも使用。
↑我が家はインターデザイン製。
こちらの商品がとてもよく似ています。
高さのある棚ではとても使いやすい。

24㎝のストウブの鍋を置けるぐらいの空間も確保でき、
お陰ですっきり収納できました。

↓下のIKEAのガラス容器。
新しい冷蔵庫になって1ヶ月。
関連記事↓
使い心地は最高にいいです。
冷蔵庫収納は見えないものは無いものと同じ。
そう思って中が分かるクリアなケースや
保存容器を多用して
すべてに目が届くように心がけました。
お陰で見落としなく、ロスがこの一ヶ月はゼロ。
これを持続していきたいなぁと思っています。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。
#お買い物マラソン
#AQUA冷蔵庫
#家電
#冷蔵庫
#冷蔵庫収納
コメント