ブログネタ
【公式】あなたの"推し"を紹介して に参加中!
今日はこの写真から↓
1
北海道大雪山系の紅葉が見頃を迎え、
秋がどんどん平地へ降りてくるようになりました。
そんな時期にだけ通ることのできる
幻の道があるって聞いて
夫と二人ドライブを楽しんできました。
写真↑はその入り口。



雪の期間だけ通行止めになる道は
北海道内にはたくさんありますが、
一年でたった一ヶ月しか開通しない道っていうのは
そうそうないのでは!
2
なんでも地すべりの危険があって、
それは雪解け水が
地下水となって流れる量と関係するんだそうです。
水量が落ち着く今の季節のみ
安全に通ることが出来るんだそうですよ。



紅葉が始まった木々に深く囲まれた道は
少々細いのですが、
まるで森の中を走る気分♪
3




しばらくすると一気に道が開け
思わずオ~っと声が漏れる壮大な橋の光景が目に入ります。
4
橋の名前は嶺雲橋。



車を降りて橋から見る眺めは
5
原生林が続く先に



旭川の街が見えます。
6
あの煙はパルプ工場かな?
山々に囲まれた盆地なんだよな~などど
広がる風景を見渡しました。


そばに目をやると
秋がしずかに佇んで
7



川のせせらぎの音しか耳に届かない
静かな場所でした。
8


これから更に木々の葉が色づくと
もっと美しい風景が見られそうですよ。
道道1116号線 チョボチナイゲートと検索してみてください。
素敵なドライブが出来る幻の道はおススメです!

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村にも登録お願いします
   ↓  ↓  ↓

 アナベルにかこまれて - にほんブログ村
ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ


↓50代のそれぞれ暮らし

50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

#北海道
#紅葉