今日はこの写真から↓
4
写真は現在のテーブルの前に使用していた古いテーブル。
このテーブルには家族の思い出や想いが詰まってる!
関連記事↓


そこで、リメイクして蘇らせたいと思って、
新しいテーブルを作って下さった職人さんに預けました。



サンディングしてウレタン塗装を取ってもらい、
アウトドアテーブルとして活用するために
サイズをコンパクトにしてもらう計画。


まずは脚が搬入され
1



長方形だったテーブルは正方形になり
2



可愛いテーブルになりました。
3



更に、カットした天板を加工して、
取りはずし出来る脚を新たにつけて
4



エクステンションできる構造にして頂きました。
5



美しくサンディングされた天板、
7



素人にはこの凹凸ある脚から塗装を剥がすなんてことは
とても無理そうです。
8



娘に画像を送ると、
マイケル(テーブルの愛称)の面影を残しつつ、
新たな形になったことに感激してました。
6
色については娘と相談した結果、
バターミルクペイントから選びました。




こうして新たなテーブルに
仕立て直してくれる職人さんの技に
感謝しかありません。
こんなに美しく仕上がったテーブルにペイントするのは
身の程知らずの生意気さしかないのですが、
テーブルに更なるエピソードを加えられるように
頑張ってみようと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ



#インテリア
#お買い物マラソン

50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

*日々の暮らし手帖
お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン