今日はこの写真から↓
1
写真の食材は東京土産!
娘がよく利用するスーパーで
そのスーパーのプライベートブランドの商品を買いました。



こんなパスタが近所で買えるっていいなぁ。
パッケージも素敵♪
2



このネーミングを考えた人天才!
3
娘によると本当にそのままでも美味しいんだとか!
きっとどのトマト缶もそのままでも
美味しいと思いますが、
缶詰のトマトって煮込み用的発想しかなかった私には
なんだかとても新鮮でした。



以前にも、レモンピューレの商品を
紹介したことがありますが、
関連記事↓

新商品の「京柚子ピューレ」は妹分だそうで、
5
この妹分はお姉さんのレモンに
勝るとも劣らない優秀さ。



この日の夕飯の肉豆腐に
たらりと少しだけかけてみると
6




いやいや驚きの料亭級の華やかな香り♪
7
ほんの少しの柚子の香りが
なんとも上品で普段のおかずがワンランクアップ♪



お豆腐にすった山芋掛けにもたらりと数滴。
8
なんてことはない惣菜が
ちょっとオシャレになるから不思議♪


柚子って生のまま一個買うにも値がはるし、
買ったら買ったで腐らせないようにとプレッシャー。
年末年始ぐらいにしか使わなかったのですが、
これは手軽でいいですね。

苦みを感じる丸ごとピューレっていうのが大人味で
これは子どもには分からない良さかもしれません。


上京した折には必ず持ち帰るスーパーに置かれた冊子。
プライベートブランドの商品を使った
料理レシピが載っているんです。
4
娘が私用にと取っておいてくれてました。


海外旅行すると現地のスーパーって
すべてが目新しく色んなものを買って帰ったりしたものです。
転勤族だった我が家は行く先々で
ご当地の食材だったり、
そこでしか買えない商品があったり
楽しい思い出がいっぱい!

今回購入した食材も、
関東圏にしかないスーパーのもの。
行きつけのスーパーとはまた違う品揃えで楽しいですね。
しばらくは買ってきたもので
料理する時間も楽しめそうです。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ



#おうちごはん

50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

*日々の暮らし手帖
オウチごはんと器の写真