今日はこの写真から↓
1
洋服ばかりじゃないんだなぁ。
なんだかカッコイイな、この呼び方。

頂いた名刺に書かれた文字を眺めながら
感心することしきり。
「the box tailor」箱の仕立て屋さんってことですよね。
シェーカーボックス好きの方ならよくご存知の
the box tailor 井藤昌志さんの企画展が
ちょうど東京滞在中に開催されると知って行ってきました。


場所は南青山の根津美術館が見える場所にある
「OVER THE COUNTER」


ショップのガラス窓から見える作品に
店内に入る前からボルテージが上がる!
3



決して広くはないショップのなかに
新作を含めたたくさんの作品が品よく飾られ
4



手に取りながら見ることが出来ました。
5



ボックスだけでなく
スツールやカフェテーブルなどの家具もあって
凝ったデザインに惚れ惚れ。
6



そして幸運にも井藤さんが在廊中で
7
作品についてのお話を伺いながら
最後は娘も入れて3人での記念撮影までして頂き
とてもよい思い出になりました。



購入した作品はもちろんシェーカーボックス
8



楕円の形が多い中で
こちらはラウンド型。
9



井藤さんによれば
スペアのトイレットペーパーが
そのまま目に入るよりも
ボックスに入れておくと素敵かな
との思いで作られたんだそうですよ。
11
確かにピッタリ!
生活感が溢れるものを
素敵なボックスが隠してくれるというわけですね。


井藤さんの作品のボックスの底は
お馴染みの焼き印。
10



我が家はたくさんあるティーバッグの収納と思って
購入しました。
井藤さんとお話でも
中に何を入れる?で盛り上がりました。
2


娘と一緒に素敵な街並みの南青山を散策でき
個展にも足を運べて本当に楽しかった一日でした。
実は、もう一つ予定外のお買い物も。
その作品についてはまた後日。

生活感溢れる日用品も
美しい収納ができるシェーカーボックス。
大切にしたいものがまた一つ増えました。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ



#インテリア

50代主婦日記
スローライフな日常
*日々の暮らし手帖