今日はこの写真から↓
2
木漏れ日がキラキラと美しい上野の森。
実は週末、娘に会いに上京して
僅かな滞在時間ではありましたが
東京の街を楽しんできました。


上野の目的はこちら↓
3



現在行われているフィンユール展を
見てみたかったんです。
4



写真を撮ってもよいエリアが広く用意され
5
デザイン大国として知られるデンマークの椅子を
多数見ることができ、



さらに座ることが出来る椅子もあって
9



日常の場にこんな椅子があったら素敵だろうなぁ
座り心地に酔いしれながら夢を見させて頂きました。
10
我が家にもあるレ・クリントのフロアスタンドの横には
ママ・ベアの愛称で知られるハンスJ.ウェグナーの
CH78ラウンジチェア。
初めて実物を見たママ・ベアは緩やかな曲線がエレガント。
座り心地は申し分なく一番欲しいと思った椅子でした。


世界で最も美しい肘を持つ椅子と言われる
フィンユールの代表作イージーチェアNo.45。
6
シートとフレームの間に僅かな隙間が作られていて
まるでシートが浮いたように見える優雅なデザイン。


それはこのソーイングケースにも
7


箱の部分がフレームから浮き上がって見えます。
8
こんな素敵なソーイングボックスがあったら
作品もはかどるでしょうね。

素敵な椅子の横には素敵なランプがあるのも
見どころの一つでした。


すっかり秋模様の北海道から来た身には
暑さが和らいだと娘が言っても
結構堪える気温と湿度でしたが、
東京の街のそこかしこに
百日紅の花が咲いていてとても美しかった!
11


最後は上野公園内にあるスタバに入って
モンブランで舌鼓。
12
芸術の秋を先取りしたような
とてもよい一日でした。

僅かな滞在でしたが、
充実した時間を過ごせました。
思い出をこれから少しづつ紹介させてください。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ



#インテリア

50代主婦日記
*日々の暮らし手帖