今日はこの写真から↓
1
棚板を白くペイントして
明るくなったパントリー。
さらに、小さなストレスを無くしたいと思って
改善したのがランチョンマットの収納。


これまで無印良品のアクリルスタンドを
↓下の写真のように二つを向かい合わせにして
そこへ↑上の写真のように
ランチョンマットを収納していました。
2
最初は良かったのですが、
次第にアクリルの板が傾き、マットの出し入れが
スムーズに出来なくなりました。


そこで、棚板受けを増やし、
3



ホームセンターで100円程度の手数料で
白いべニア板を希望のサイズにカットしてもらい
棚を作りました。
4



これですっきりと収納できました。
5
なんでもっと早くに思いつかなかったんだろう?
こんな簡単な構造なのに。

日曜からスーパーセールが始まりますね。
チルウィッチの新作が欲しいなと思っています。
↑デイジーとは素敵ですね♪





10

パントリーの使いやすさが
食事全般の家事を劇的に楽にさせてくれました。

収納の仕方、置き場所を考えながら
マイベストを更新していきたいですね。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓


PVアクセスランキング にほんブログ村
アナベルにかこまれて - にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。
プラチナバッジ



#DIY
#パントリー収納
#パントリー
#楽天スーパーセール

掃除&片付け
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
美しい収納&お片づけレッスン♪
お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン