今日はこの写真から↓
1
夏の休日ランチと言えば
冷たい麺の時が多く、
写真に写るのも冷やしラーメン。
比内鶏の出汁が美味しい!



お素麺などもよく
アレンジしながら頂きます。
この日はトマトジュースを出汁で割った
トマト素麺。
2



ご覧の通り、トマト使うことが多いのですが、
お向かいさんから夫の両親が滞在中と知って
たくさんのお野菜をさし入れ下さった中に、
絶品のトマトが入っていました。
3



必ずトマト入りにしたいのが、
こちらの酸辣湯麵。
4



具材はお好みのものでいいのですが、
トマトは追い酸味的になって
大変美味しいのでおススメです。
5


↑今日はポイント5倍デー
↓この酸辣湯麵を買ってみよう!

↑この価格は高いけど、
レビューを読むと気になる!!




美味しいトマトを使う場合は
トマトはさっと煮る程度が美味しいです。
6


それなりのトマトは煮込んで
スープの味を吸わさせてくださいね(笑)。
7


トマトが入ったラーメンなんて珍しいと言って
夫の両親は大変気に入ってくれました。
私はなんといってもラーメンの
元からある酢の酸っぱさに、
トマトの爽やかな酸っぱさがプラスする
この味わいが大好きです。
是非是非、あたたかい麺もご賞味あれ!

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村にも登録お願いします
   ↓  ↓  ↓

 アナベルにかこまれて - にほんブログ村
ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ



↓50代のそれぞれ暮らし

50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
オウチごはんと器の写真