今日はこのお花から↓
1
今夏の北海道は雨の日が多く、
バラにとっては辛った。


ボールディングして咲かないものも出てきて
恨めしい雨空を見上げる日が多かったです。
2



そんな中、我が家で人気のこのバラは
見た目の可憐さからは想像もできないほど
雨に強かったんです。
3

ローブリッター(大苗)7号鉢植え
  オールドローズ(アンティークローズ)
 バラ苗



花弁の数は少ないものの
アイロンをしっかりかけたような花びらのカーブ。
4
見事なカップ咲きで


雨に負けずすべて開花してくれました♪
5



お礼の追肥は我が家は錠剤の置肥を使ってます。
6
無臭なので
ワンコが土を掘ることがなくなりました。


最後は咲き始めたばかりの
ホワイトドロシーパーキンス。
7
純白の小さい花が咲き乱れます。
何といっても耐寒性が素晴らしい♪♪


オベリスクを白いっぱいで埋めとくれ。
8



二番咲きの準備も始まりました。
今度は天候に恵まれるといいなぁ。
バラにとっていい気候は人間にとっても快適なはず。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村にも登録お願いします
   ↓  ↓  ↓

 アナベルにかこまれて - にほんブログ村
ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ


#ガーデニング
#園芸

↓50代のそれぞれ暮らし

50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
花のある生活
Flower & Green
ナチュラルガーデン