今日はこのお花から↓

今夏の北海道は雨の日が多く、
バラにとっては辛った。
ボールディングして咲かないものも出てきて
恨めしい雨空を見上げる日が多かったです。

そんな中、我が家で人気のこのバラは
見た目の可憐さからは想像もできないほど
雨に強かったんです。


花弁の数は少ないものの
アイロンをしっかりかけたような花びらのカーブ。

見事なカップ咲きで
雨に負けずすべて開花してくれました♪

お礼の追肥は我が家は錠剤の置肥を使ってます。

無臭なので
ワンコが土を掘ることがなくなりました。
最後は咲き始めたばかりの
ホワイトドロシーパーキンス。

純白の小さい花が咲き乱れます。
何といっても耐寒性が素晴らしい♪♪
オベリスクを白いっぱいで埋めとくれ。

二番咲きの準備も始まりました。
今度は天候に恵まれるといいなぁ。
バラにとっていい気候は人間にとっても快適なはず。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓


ブログ村にも登録お願いします
↓ ↓ ↓

ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓

#ガーデニング
#園芸
↓50代のそれぞれ暮らし
50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
花のある生活
Flower & Green
ナチュラルガーデン

今夏の北海道は雨の日が多く、
バラにとっては辛った。
ボールディングして咲かないものも出てきて
恨めしい雨空を見上げる日が多かったです。

そんな中、我が家で人気のこのバラは
見た目の可憐さからは想像もできないほど
雨に強かったんです。

ローブリッター(大苗)7号鉢植え
オールドローズ(アンティークローズ)
バラ苗
花弁の数は少ないものの
アイロンをしっかりかけたような花びらのカーブ。

見事なカップ咲きで
雨に負けずすべて開花してくれました♪

お礼の追肥は我が家は錠剤の置肥を使ってます。

ワンコが土を掘ることがなくなりました。
最後は咲き始めたばかりの
ホワイトドロシーパーキンス。

純白の小さい花が咲き乱れます。
何といっても耐寒性が素晴らしい♪♪
オベリスクを白いっぱいで埋めとくれ。

二番咲きの準備も始まりました。
今度は天候に恵まれるといいなぁ。
バラにとっていい気候は人間にとっても快適なはず。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓


ブログ村にも登録お願いします
↓ ↓ ↓
ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
#ガーデニング
#園芸
↓50代のそれぞれ暮らし
50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
花のある生活
Flower & Green
ナチュラルガーデン
コメント