今日はこの写真から↓
1
ワイルドストロベリーが実る季節になりました。
ウェッジウッドにある
ワイルドストロベリー柄の食器は有名ですよね。
幸福を呼ぶ植物と言われているから
人気があるんでしょうね。

育てやすいし、グランドカバーにもなって
地面に広がる白い小さな花と
コロンと丸い赤い実がなんとも可愛らしい。


飾るとお花とは違う愛らしさ。
そして香水のような豊かな甘い香りに癒されます。
2


実を取ると、カラカラとした手触りで
水分があるようには思えない感じですが、
砂糖をまぶして一晩おくと、
溢れ出る赤いジュース。
3


普通のストロベリージャムのように
煮詰めてしまうのはNG。
えぐみが出るように思うので
長期保存は出来ませんが、
サッと煮てフレッシュさを楽しむのがおススメです。
二瓶出来ました♪
4



↑今日はポイント5倍デー

ワイルドストロベリーはこちら↓が安い!


ジャム作りの季節になったので
今年も保存瓶を用意しなきゃ!
この形だったらプレゼントに最適!
スリムなこちらも扱いやすい!

夏の休日ランチに
よさそうなものもポチ!




安いバニラアイスも赤いソースで
ホテルで食べるような美味しさです♪
6

ワイルドストロベリーが幸運を運ぶっていうのも
まんざら嘘ではないみたい!
果実を飾ったり食べたり香ったり!
こんなにも幸せな気分♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ



#おうち仕事
#楽天お買い物マラソン

スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

オウチごはんと器の写真
お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン