今日はこの写真から↓
1
多かった雪のわりに、
雪解けが例年より早かったように思う。
そこで、昨年より早く出かけてみた。



あっ!やっぱり今春は早い!!
エゾエンゴサクがもう可憐に咲いている♪
2



「妖精の秘密の舞踏会」という
素敵な花言葉を持つエゾエンゴサク。
3



招かれてないけれど
舞踏会に参加させてもらいます。
4
遠くにも別のグループの舞踏会が始まっている♪



北海道の森に春を告げるカタクリの花。
5



花びらはクルンと髪を巻き上げたようなアップスタイル、
広がる葉っぱはドレスのよう。
6


この壮大な風景を見ていたら
先日、友人のLINEでの言葉が思い出された。
友人が娘たちとお母さん親子三代で訪れた観光地、
石仏の手に触ると願いが叶うというその場所で
友人のお母さんが祈ったことは
「家族のみならず世界中みんなが笑顔でいられますように
ここでみんなが祈る願いが叶いますように」と。

母の願いはいつも壮大だと
誇らしさがにじむその言葉に
私も手放しで嬉しくなる。

うん、うん、おばさんと同じように
この景色に祈ってみるよ。
7



8
世界中のみんなが春の花を楽しめる
平和な世の中になりますように。

来年もどうか同じこの風景に
祈りのお礼が言えますように。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ



50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

*日々の暮らし手帖