今日はこの写真から↓
1
昼間がっつり働いたから
お腹もすいたしエネルギー補充したいと思って作った
エスニック料理。



五香粉の香りが豊かな台湾の屋台料理ジーパイ。
本来は大きく開いて揚げて
見た目インパクト抜群な料理ですが、
早く食べたかったので小さくカットして揚げました。
2



友人がこんな美味しそうな
ビーフンキットを送ってくれました。
3



お好みでニラを加えると
パッケージにはありましたが、
ニラより好きなこちらの野菜を加えました。
4
行者にんにく。
ニンニクとニラを合わせたようなこの山菜。
春だなぁと思います。



海老もたっぷり使いました。
5


合わせたお酒はこちら↓
6

広島県オリジナルの酒造好適米
「こいおまち」を使用してるお酒。
初めて頂きました。
口に広がる旨味に思わず
夫婦で美味しいね~と言い合いました。



↑今日はポイント5倍デー


久しぶりに台湾スイーツを食べたくなった!
↑このショップは初めて!

母の日はこちら↓のスイーツを手配しました。


お酒のおつまみになるものも購入!


お弁当用の梅干し↓




ジーパイはサンチュで巻いて頂きます。
7


エスニック料理のスパイシー感が
食欲をそそり元気が出ますね。
しっかり食べて体力づくり。
コロナになんか負けてられませんね。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ


50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

オウチごはんと器の写真
*日々の暮らし手帖