今日はこの写真から↓
1
家族全員野菜好き!
主人の両親が滞在中にも
義父が「この家は本当に野菜をよく食べるなぁ」と
感心してくれるほど、
かなりたくさん摂取していると思います。

温野菜も好きですが、生野菜も大好き。
沢山野菜を取る食生活を支えてくれるのが
写真の道具。


OXOのサラダスピナーは
以前プラスチック製を使っていたところ、
割れてしまって、ブラックフライデーの時
海外から購入した
ステンレス製ボウルのものを愛用しています。

日本でもこのステンレス製のスピナーが
販売されるようになったようです。





ノブを押すだけでボウルの中のカゴが回転して
あっという間に野菜が水切りできる優れもの。
2



そこに今年購入した大きな抗菌まな板も相まって
3
関連記事↓





たっぷりの野菜も一気に
カットと水切りが出来て
4



とても便利になりました。
5



ステンレス製のボウルは
そのまま野菜を冷蔵庫に入れてもOK!
我が家の冷蔵庫は大きくないので
人気の野田琺瑯の大きなタッパーへ移して保存しています。
キッチンペーパーを敷いて
6



たっぷり用意したサラダ用の野菜も
夫婦二人で3日でなくなってしまいます。
7


前もって野菜を洗って水切りしておけば
いつも彩りよいお皿になるし
健康にもよさそうです。
8
関連記事↓酢漬けキャベツは続いています



ベジタリアンにはなれませんが、
体にいいと言われる野菜はたくさん食べたいですよね。
毎回の食事の度に
野菜を洗って水切るのはちょって面倒。
沢山準備しておくと
手間も省け沢山食べることもできるので
これからもこの道具に頼る生活は続きそうです。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。
プラチナバッジ



すっきり暮らす

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

*日々の暮らし手帖
お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン