今日はこの写真から↓
1
気に入っているマリメッコの生地を取り出し
(カーテンの残布なんです)
メジャーを使わなくても寸法を測ってる最中。
これから作ろうとしているものは




これらの↓編み棒を収納するためのケース。
2



編み物を趣味とされる方なら
よくご存知かと思いますが、
編み棒には毛糸のサイズに合わせて
棒の太さが様々あります。
3
さあ、編んでみようって思っても
これじゃ欲しいものがすぐに見つからない。



編み棒ケースで検索すれば
こういった整理ケースがあるようです。
これを参考にしながら
自分の技量に応じて真似て作ってみました。
それがこちら↓
4
マリメッコの生地と厚手のコットン生地を縫い合わせ、
長辺を折り返して編み棒が入るように縫ってみました。




では早速サイズごとに編み棒を挿し入れ
6



幅広いポッケにした部分には
クリップなどの小道具を挿し入れ、
7



尖った編み棒の先が危なくないように
布を折って
8



クルクルッと端から巻きます。
9



捨てないで取っておいたKLIPPANのリボンも
大活躍♪
5



コンパクトに編み棒を収納できました♪
10


中々腰を据えて編み物をする時間を
最近持てないのですが、
以前書いたブログの記事を読み返すと
娘の小さかった頃、沢山編んであげてたなぁと思って
関連記事↓



またこれでいつでもすぐに編めるかな♪
こういった道具は
大切に保管したいものですよね。
素敵なマリメッコの生地のお陰で
大満足のケースが出来ました♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


 
アナベルにかこまれて - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ



↓50代のそれぞれの暮らしぶりを拝見
50代主婦日記
↓人気の北欧雑貨
インテリア雑貨・家具・アンティーク
北欧デザイン
ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪
ハンドメイド☆小さな雑貨

北欧大好き
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
北欧雑貨
marimekko/マリメッコ大好き!!
すっきり暮らす
美しい収納&お片づけレッスン
収納・片付け