今日はこの写真から↓
1
カルディの人気の調味料を買いました。




中はなんだか辛そうな赤い色。
2
ちょっと舐めてみると
辛いもの好きだからか
驚くほど刺激が強いということもなく
程よい辛味とスパイシーな香り、
旨味も感じて調味料の段階ですでに美味しい。



なんでもハリッサは
地中海生まれの調味料なんだとか。
トマトベースのスープや煮込み料理に合うと
カルディのサイトに書いてあったので
早速トマトスープでミートボールを煮込んでみました。
3
いつものミートボールが
ちょっとエキゾチックな味に生まれ変わった感じ。


付け合わせも
ちょっとガーリックをきかせた野菜を添えました。
4


香りがいいからか
食欲が増しますね。
5


すっかり気に入って
シェパードパイにも入れてみました。
ジャガイモよりも
カボチャの甘味のほうがハリッサの辛さに合うみたい!
6



ワインは陽気なロゼ気分♪
7


人気があるのも納得!
定番料理もほんのひと匙で味に変化をつけられるし、
新たな地中海料理にも挑戦したくなる。
これは病みつきになること間違いなし!


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ


50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
KALDI大好き!
COSTCO * KALDI* LOVE*

オウチごはんと器の写真
おうちカフェを楽しもう
今日のおやつ