今日はこの写真から↓
1
可愛い絵柄のケースは
愛用しているお裁縫箱。
イッタラで以前販売されていた
クラウス・ハーパニエミによるデザインのもの。


お裁縫箱として販売されていたわけではありませんが、
美しい絵柄に惹かれたことと、
2



缶なので100均のマグネット仕切りが使えて
整理しやすいところが魅力でした。
3



こんな感じ↓
4



細かな裁縫グッズは
無印良品のスタッキングケースで
分類ごとに収納しています。
5



もう少し、使いやすく整理できないかと思い
先日ご紹介した
チョコレートが入っていた缶を使いました。
6
関連記事↓




チョコレートの美味しさは言うまでもありませんが、
この缶のケースの可愛らしさったら。

特に30周年アニバーサリーの缶は
凝ったデザインなんですよ。
6



サイドの牛の模様までも可愛らしい。
7
金のカカオの部分は
光の加減で輝いて見えます。


せっかくのお買い物マラソンなので
ちょっと素敵な缶に入ったスイーツをさがしてみました♪


カファレルは群を抜いて可愛い♪




↑これを買いました♪


使い勝手のいいように
手芸用品を収納。
8



ピンクッションを現在制作中!
9

手芸用品は細かなものが沢山ありますが、
素敵な缶で整理整頓。
なんだかまた制作意欲が湧いてきました♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。
プラチナバッジ



☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
すっきり暮らす
美しい収納&お片づけレッスン
収納・片付け

お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン
無印良品で買ったもの♪
* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪